teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


みちゆき

 投稿者:つぼみ  投稿日:2011年 7月31日(日)16時39分20秒
  10月26日~
「みちゆき」高羽彩 作・演出

田渕正博 木下藤次郎 鳥越勇作 宮本翔太
井上カオリ 李峰仙 岡村多加江 浜野まどか
恩田隆一 かんのひとみ 水野あや
外波山文明


 
 

夏の野外劇

 投稿者:つぼみ  投稿日:2011年 4月27日(水)10時17分58秒
  「けもの撃ち」

作・演出 竹重洋平(弾丸MAMAER)
主題歌:友川カズキ
プロデューサー 外波山文明

■2011年7月15日(金)~24日(日) 毎夜7時開演10ステージ
■新宿花園神社境内特設ステージ (客席テント有り)
 受付電話080-5464-1350


■木戸銭 [チケット前売り開始=6月1日(水)12時より]
■指定席:4.500円(前列3列中央寄り限定60席・椿組のみ取扱い)

山本亨 各務立基(花組芝居) 恒松敦巳 田渕正博 木下藤次郎
松本紀保 井上カオリ 長嶺安奈 李峰仙 岡村多加江
犬飼淳治(扉座) 伊藤新(ダミアン) 平塚真介 鈴木幸二
亀田真二郎(東京パチプロデュース)
藤川恵梨(劇団NLT) 勝島乙江(青年座) 田仲晶(弾丸MAMAER)
染谷恵子(弾丸MAMAER) 浜野まどか
山森大輔(文学座) 水谷悟 瀬戸純哉(劇団離風霊船)
土田卓(弾丸MAMAER)
鳥越勇作 宮本翔太 趙徳安 武田智弘(流山児★事務所)
小林大輔(東京パチプロデュース) 西村聡
瀬山英里子(渋谷ハチ公前) 今井夢子 徳留香織 河原杏子 新田えみ
辻親八 下元史朗 外波山文明

●今回の公演をお手伝いしてくださるボランティア(スタッフ・受付)の方を募集しています。夏祭りを是非ご一緒に!!詳細は椿組まで!

 

謹賀新年

 投稿者:つぼみ  投稿日:2011年 1月 6日(木)12時56分36秒
  新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

 椿組 椿のつぼみ クラクラ クラクラⅡ

  まあ、いろいろお願いします。

 

http://f37.aaa.livedoor.jp/~jackabcd/seven4.html

 

本番中

 投稿者:パートⅡ  投稿日:2010年12月 9日(木)15時05分43秒
  中野ポケットにて
「マイルド・セブンティーンズ・スター」
 上演中!!!
 是非、足をお運びくださいませ。

http://f37.aaa.livedoor.jp/~jackabcd/seven4.html

 

稽古真っ最中

 投稿者:椿組メール  投稿日:2010年11月22日(月)11時20分55秒
編集済
  マイルド・セブンティーンズ・スター
楽しい稽古場で連日頑張っています
もっと、もっと面白くする為に
今でも面白いですけどね
もっと、もっと、そう考えて頑張っている みんなが稽古場にいます
稽古場日誌では・・・・・見えないか・・・
裏ですんごく頑張っているのは・・・見えずらいか・・・
まあ、とにかく頑張ってます・・・

http://f37.aaa.livedoor.jp/~jackabcd/seven1.html

 

満員御礼

 投稿者:椿組メール  投稿日:2010年 8月 5日(木)13時09分28秒
  沢山のお客様のご来場まことに感謝です
大盛況の内に幕を下ろす事が出来ました
お客様、スタッフの皆様、集まってくれたキャストの皆、
そのほか沢山の方々のご尽力、ありがとうございました。
夏の芝居はまた来年となりますが、
時折、芝居の宣伝をさせていただきます
おたのしみに・・・是非ともご観劇くださいませ。

http://f37.aaa.livedoor.jp/~jackabcd/

 

おめでとうございます

 投稿者:MAO  投稿日:2010年 7月 2日(金)21時26分3秒
  藤次郎さん、お誕生日おめでとうございます
夏バテなどされませんように
お芝居の大入り祈っています
 

稽古開始

 投稿者:椿組メール  投稿日:2010年 6月 7日(月)09時52分55秒
  7日 月曜日
いつものところで稽古が始まります
毎回たくさんのご支援ありがとうございます

新たな援助もかんげいであります

http://f37.aaa.livedoor.jp/~jackabcd/

 

明日から

 投稿者:グィード☆  投稿日:2010年 6月 6日(日)22時56分41秒
  明日からの宴会頑張ってください 笑

http://ameblo.jp/871024/

 

お手数かけてすいません

 投稿者:円美  投稿日:2010年 6月 2日(水)15時58分58秒
  先程、御返事ただきました。
お手数おかけしてすいませんでした。
無事確保出来たそうので、当日を楽しみにしています。
 

確認

 投稿者:つぼみメール  投稿日:2010年 6月 1日(火)21時09分36秒
編集済
  わたし確認いたします
実は今日、電話受付とPC受付やってたの、私で、
返信メールをする時間が取れないままでございまして
受けてあるメールの予約は全て確認いたしましたが、
返信メールのみの仕事が残っております、
すみません、
 あしたもういちど、
 こちらメールにお名前入れてもらえると
 もう少し早く、確認のメールできるとおもいますが・・、
  上の『つぼみ』をクリック。

http://f37.aaa.livedoor.jp/~jackabcd/

 

メールでの申し込み

 投稿者:円美  投稿日:2010年 6月 1日(火)18時53分53秒
  椿組HPのPCメールアドレスに申し込みメールしたのですが、現在まだお返事いただいていません。
送信エラーではないようなんですけど。
昨年は、1・2時間で来たので一寸心配してます。

http://z

 

チケット発売

 投稿者:椿組  投稿日:2010年 6月 1日(火)08時29分34秒
  6月1日 チケット発売日
お電話まってま~す
メールでも受けてま~す。
 

非礼代表

 投稿者:G24  投稿日:2010年 5月24日(月)19時36分7秒
  今日の毎日新聞夕刊の編集長コラム
「ジャイアンツの選手は今度の参院選で、①堀内に入れる②中畑に入れる③谷の女房に入れる④アホらしくて行かないーのうちどれやろ」
とありました
ジャイアンツファンの外波山さんはどうします?

http://ameblo.jp/871024/

 

天保十二年のシェイクスピア

 投稿者:椿組  投稿日:2010年 4月24日(土)11時41分1秒
  チラシも出来上がり、徐々に歩き出した感のある 夏の野外劇
出演者だけでもお知らせ
  山本亨 丸山厚人 恒松敦巳 田渕正博 木下藤次郎
  李峰仙 加藤忍 江間直子(無名塾)長嶺安奈

  犬飼淳治(扉座) 伊藤新(ダミアン) 芹沢秀明 伊原農(ハイリンド) 平塚真介
  塚本淳也 鈴木幸二 山口森広 鳥越勇作 宮本翔太 趙徳安

  岡村多加江 内山奈々(チャリT企画) 帯金ゆかり(北京蝶々) 和泉歩  浜野まどか  今井夢子

  山森大輔(文学座) 石川ゆうや 水谷悟 仲田敬治
  倭文俊 大須賀隼人 清水修平 影山翔一

  β(WAHAHA本舗) 佐藤亜佑美 磯見美麦之 トン子
  瀬山英里子(渋谷ハチ公前) 増田あゆみ 槌谷絵図芽 高安智実(M.M.P) 岡田さやか
  徳留香織 根岸つかさ(劇団AUN) 河原杏子 福谷セイジ

  水野あや 辻親八 下元史朗 外波山文明 ・・・他

 他って何だよ・・・もっと増えるって事?

 ・・・・・・・・・かもしれない・・・・キャ~!
 

おめでとうございます

 投稿者:グィード☆  投稿日:2010年 4月10日(土)18時51分1秒
  仁藤優子さん、ご結婚一周年おめでとうございます
\(^O^)/
ますますお幸せに
レコードジャケットにサイン頂いたのは書棚に飾っています

http://ameblo.jp/871024/

 

おわったね、

 投稿者:椿組  投稿日:2010年 4月 7日(水)16時05分15秒
  多加江ちゃんの芝居も
安奈ちゃんの芝居
外波山氏の芝居も
  ご来場ありがとうございました。

 次は 外波山文明 ひとり芝居

        李峰仙&岡村多加江 出演 「FINE BERRY」
    http://fineberry.net/
    応援よろしく。
 

(無題)

 投稿者:椿組  投稿日:2010年 3月30日(火)15時45分41秒
  外波山文明 本番中
長嶺安奈  本番中

  是非、ご観劇!!
 

いってきまーす

 投稿者:椿組  投稿日:2010年 2月23日(火)08時31分35秒
  砂漠から遠く離れて
 ありがとうございました
 昨日、22日清算会といって、最後の最後の会合があり
    全てをおえました。
    おつかれさまです、ありがとうございます・・・です
わたくしは・・
 ちょっと、お留守にします
 2週間ほど留守にします
 留守中お願いしマース。
 

砂漠から遠く離れて

 投稿者:ふかどん  投稿日:2010年 2月14日(日)22時19分4秒
  僕は、土曜日観劇しました。
実は、その日お腹がおかしくて万一のため一番前の出口の横に座りました。
案の定途中でおかしくなり、よっぽど出ようかと思ったのですが、
今、ここで僕が出たら絶対『あいつ気に入らないからトンずらした』
と思われそうで出るに出られなくなりました。

芝居は、殆どが知った顔ぶれなので、役者の動きを見ていました。
ポンちゃんと瀬戸さんの絡みは『Long lonng~』以来だな
あのときの五郎君とっても良かったなとかね。

僕は、観劇する際、脚本に関しては
①個々のエピソードに説得力と深みが有るか否か
②全体としての整合性が有るか否か
③エスプリのきいた会話が散りばめられて有るか否か
などをチェックします。
今回は以上三つとも及第点は出せないな。

いったい何を表現したかったかは判らないけど少なくとも地震がテーマでは無いよね。
ポンちゃんの両親も地震で死んだんだよね。それは悲しくないのかな。

一つ一つに深みが足りない。
人が宗教に染まって行くのを描くなら、過去にハマった翔太君じゃなくて、今、正に宗教に向かったタカエちゃんの心の動きと歩ちゃん達との絡みで堂々勝負するべきじゃないのかな。既に入ってしまった人と教祖の娘の会話は逃げだよね。一般的じゃない。娘の発言はあくまで娘の立場として『やめなくれば殺す』な訳でなんら説得力がない。少しづつ転んでいくタカエちゃんと歩ちゃんのスクラッチ勝負が見てみたかった。ポンちゃんと歩ちゃんじゃ、ポンちゃんが絶対引くはずない(^_^)と思うので逆に緊張感がない。

ポンちゃんはどういう性格なのかな。包丁もって浮気相手の所に行ったけど『私はあの人を(夫)を罵ることも許すことも出来なかった』と言うなら明確な殺意は持っていなかった。また、宗教にハマった弟を引き戻そうとする態度を見ても普通の人だ。ところが、3ヶ月も経ったのに仮設住宅に行こうとしない。明らかにおかしな行動なのにその説明に説得力がない。

自警団の3人のような立派な体格を持った役者揃えたんだったら地震の救出の場面入れられなかったのかな。翔太君担ぐなら被災者を担ぐべきじゃないかな。狂言回しのように使うのはもったいないような気がする。今となると何人かが防災センターに行って地震を体験しに行ったというのが何かむなしい。

確かに皆で推敲して作った台本のようですが、話の骨格、いったい何処に向かって行くのかが不明確じゃ推敲するのも限界が有ると思う。
色々散りばめた伏線の終結が、浮気の現場で夫が地震で死んだってことじゃ、なんか名探偵が当事者集めて『さて、皆さん』と言った瞬間に、警官が来て、『全く関係ない行きずり犯が自首して来ました。』って言うようなもんで、アレって感じでした

鳥越君、あの芝居をちゃんと演じてくれた先輩の役者達に感謝しつつ、精進して欲しい。

ただ、最後に一つ『砂漠から遠く離れて』ってどういう意味? これだけはぜひ教えてもらいたい。
 

レンタル掲示板
/8