teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 姶良大会(0)
  2. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


市健康フェスティバルについて

 投稿者:鹿児島  投稿日:2017年 8月11日(金)18時11分34秒
返信・引用
  こちらの大会は参加条件はありますか?
登録はしていますが、2級審判を持ってません。
 
 

Re: 中学総体団体戦

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 8月 4日(金)05時45分46秒
返信・引用
  確かに、あまり中傷的な言い回しは何の解決にもならないと思います

ご指摘のとおり、中体連主催ということで鹿児島県の中体連のホームページを見てみましたが、他の競技の組み合わせを見るとやはり地区割にある程度の配慮がなされているように思います
中には組み合わせにブロック名入ってたりとか

競技種目ごとの判断で、となると、ソフトテニスだけがちょっと特殊にも見えてきます

主催が中体連とはいえ、中体連のホームページには問い合わせのすべが載っていないし、実際の運営が県連盟の理事の方々とかが兼ねているなら保護者が勘違いしてこの掲示板に書き込んでしまうのもある程度仕方ないかと思います

問題は今後もこういった組み合わせでやるのか否か
変更の余地があるのか、ないのか
県連盟で意見をとりまとめて必要に応じて中体連に反映させていけたらいいのではないでしょうか

先生方も大変お忙しい中ご面倒をおかけしますけどご検討よろしくお願いします





> このような書き込みやめたいです。県のトップを決めるために監督の先生方はしっかりと納得された上で抽選をされてます。引く前にしっかりと監督の先生方と話し合い了承して行っています。地区の1番2番とかの話ではなく、県のトップを決めるためには同地区同士でも仕方ありません。それまでに県のシードを取っておくべきです。ここ最近は同地区同士とかもありますがかなり平等に行われています。顧問の先生や地区の専門部長は立ち会ってますので説明がなかったのでしょうか?説明を聞かれてなくて書かれているのでは残念です。また県総体に関しては県連盟ではなく中体連です。一つ一つの大会の主催をしっかりと把握されて書き込む場所を間違わないようにしないといけないと思います。
 

Re: 中学総体団体戦

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 8月 2日(水)01時40分12秒
返信・引用
  > > この組合わせいったい誰がつくったのですか。素人が作ったのですか・・子供たちは一生懸命に
> > 練習してきて、蓋あければ同じ地区同士いったい何なの昨年もおかしかったと聞いている。
> > 鹿児島県ソフトテニス連盟として、今後どう改善していくのかお聞きした。
>
> そうですよね。
> 明らかに変です。
> ここしばらく同地区の1位2位が3回戦であたったりする組合せが見受けられますしね。
>
> 中学校の教員の方々は大変頑張っております。(皮肉)
>
> 理由もなくこういう組合せにはしないでしょう。
>
> おそらくものすごく考えて考えて作った組み合わせです。
>
> 今頃すごーーーーーくよく考えた書面を作成しているのでしょう。
>
> いち保護者から言わせてもらうと正直怠慢すぎますね。
>
> 国体のための強化も始まってるとうかがっていますがここ最近の都道府県選抜は大した結果は無し。
>
> 女子に至ってはここ数年ずーっと予選敗退。
> (選手個々の能力は確かに高いとは思いますが)
>
> もう少しオープンにしてほしいとこですけどね。
>
> 何にしても。


このような書き込みやめたいです。県のトップを決めるために監督の先生方はしっかりと納得された上で抽選をされてます。引く前にしっかりと監督の先生方と話し合い了承して行っています。地区の1番2番とかの話ではなく、県のトップを決めるためには同地区同士でも仕方ありません。それまでに県のシードを取っておくべきです。ここ最近は同地区同士とかもありますがかなり平等に行われています。顧問の先生や地区の専門部長は立ち会ってますので説明がなかったのでしょうか?説明を聞かれてなくて書かれているのでは残念です。また県総体に関しては県連盟ではなく中体連です。一つ一つの大会の主催をしっかりと把握されて書き込む場所を間違わないようにしないといけないと思います。
 

Re: 中学総体団体戦

 投稿者:いちほごしゃ  投稿日:2017年 7月31日(月)14時14分32秒
返信・引用
  > この組合わせいったい誰がつくったのですか。素人が作ったのですか・・子供たちは一生懸命に
> 練習してきて、蓋あければ同じ地区同士いったい何なの昨年もおかしかったと聞いている。
> 鹿児島県ソフトテニス連盟として、今後どう改善していくのかお聞きした。

そうですよね。
明らかに変です。
ここしばらく同地区の1位2位が3回戦であたったりする組合せが見受けられますしね。

中学校の教員の方々は大変頑張っております。(皮肉)

理由もなくこういう組合せにはしないでしょう。

おそらくものすごく考えて考えて作った組み合わせです。

今頃すごーーーーーくよく考えた書面を作成しているのでしょう。

いち保護者から言わせてもらうと正直怠慢すぎますね。

国体のための強化も始まってるとうかがっていますがここ最近の都道府県選抜は大した結果は無し。

女子に至ってはここ数年ずーっと予選敗退。
(選手個々の能力は確かに高いとは思いますが)

もう少しオープンにしてほしいとこですけどね。

何にしても。
 

試合結果掲載のお願い

 投稿者:小学生  投稿日:2017年 7月31日(月)13時00分38秒
返信・引用
  7月23日に開催された市民体育大会小学生の結果を掲載していただきたく、
よろしくお願いします。
 

中学総体団体戦

 投稿者:父兄から  投稿日:2017年 7月24日(月)19時26分22秒
返信・引用
  この組合わせいったい誰がつくったのですか。素人が作ったのですか・・子供たちは一生懸命に
練習してきて、蓋あければ同じ地区同士いったい何なの昨年もおかしかったと聞いている。
鹿児島県ソフトテニス連盟として、今後どう改善していくのかお聞きした。
 

中学総体

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 7月23日(日)21時53分30秒
返信・引用
  素朴な疑問ですが

男子の組み合わせで同じブロックの中学校が初戦であたるのはありですか?
2カ所あるみたいですが

予選の再試合?になりませんか?

例えば九州大会とかで初戦同県同士ってありえないですよね、県レベルではありえるのでしょうか?

今さら変更できないとは思いますが今後のためにも解説お願いします



 

試合結果掲載のお願い

 投稿者:小学生  投稿日:2017年 7月11日(火)09時41分59秒
返信・引用
  7月1日に開催された市交歓大会の結果を掲載していただきたく、
よろしくお願いします。
 

施設改修

 投稿者:利用者  投稿日:2017年 6月30日(金)11時47分13秒
返信・引用
  国体に向けて東開コートの改修があるようですが、
一部でも屋根付きにして欲しいです。
他県には大規模なドーム施設もありますのでご検討お願いします。
常に天気を気にしながらの準備や試合は大変です。
 

Re: (無題)

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 6月19日(月)07時05分25秒
返信・引用
  通りすがりですが
東開コートにお電話して尋ねられたほうが確実かつ早急に解決するかと思います

審判免許の講習会は日程が限られていますので、お早めに確認した方がいいと思いますよ

> 現在高校生の者です。
> 中学ではソフトテニス部に所属していましたが
> 高校ではしていません。
> 一般の大会に出ようと思い、色々調べてみました。
> ですが分からない点が幾つかありましたので
> 詳しい方が居られたら答えていただきたいです。
>
> 1.一般の大会に必要な審判資格は中学の時に
>       取得したジュニア審判で良いのか。
>
> 2つ目はジュニア審判で良かった場合のみ答えていただきたいです。
>
> 2.ジュニア審判のカードを紛失してしまった場合
>       再発行出来るのか。
>
> よろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/28