teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


(無題)

 投稿者:悟空法師  投稿日:2015年 6月10日(水)19時48分23秒
返信・引用
  はじめまして。悟空法師と言う者です。
携帯電話は故障中で、この掲示板でのやり取りにしばらくの間なってしまいますが、それでもよろしければお返事をください。
私は、20歳の東京都某所在中の男です
 
 

連絡まってます

 投稿者:ちひろ  投稿日:2013年 9月20日(金)18時30分31秒
返信・引用
  37才です、普通に主婦してます
sherryhouse2006@yahoo.co.jp
 

こんなはずじゃなかったのに

 投稿者:mirai  投稿日:2012年 7月24日(火)00時29分16秒
返信・引用
  モラ夫に耐えられず別居しました。子供を連れて家をでるはずだったのに夫に部屋かりたことがバレ、お前一人でどうぞ生きていって下さいと言われ子供は俺と居たいと言っているから。と言われどうしていいかわからないまま夫と子供が出掛けて帰ってこない日一人家を出ました。でもあとで必ず子供を法的に取り返しにと思ったら、それは無理でした。10年以上もモラ夫に私も洗脳されたせいもあるのか、又子供の気持ちも考えるとを連れ出すこともできなかった。通学路で待ち伏せすれば子供が動揺するからやめてくれ!と言われ、私は子供の側に居てやれない寂しさ、育児ができないことがつらくて、家に戻る決意をするが夫は許す訳もなく8ヶ月になります。毎日後悔で泣いてばかりです。私は仕事はしているので育児の為(6年生、年長児)に仕事を辞めた夫から生活費をよこせと催促メールに責められる悲しい日々です。渡すほどのお金ないし、経済的にももう一度やりなおそうと言ってますが、安いアパートに引っ越せばいいだけだろう!母親ならそうするはずだろう!嫌がらせいつまでやってるんだ!と責められ続けます。子供自身も夫の目を気にしてるところがあったから別居しようと思ったのに・・・。悪夢から覚めないでいるようで朝になり通学中の子や自転車の後ろに子供を乗せてるお母さんを見ては自分が情けなくて毎朝泣いてます。母親面して卒業式や入学式に来るな!とメールも来て、私は子供連れて家を出ようと思った時に夫から生活費を貰おうなんて微塵も考えてませんでした。自分で働いて子供2人育てていく覚悟でいたのに、働くこともせず子育てするから生活費よこせと言ってくるなんてズルイです。なら、私が育てます。大きいお腹でも夜も働きながら次男を産んだあとの生活の為に頑張ってきました。育児休暇の間、夫から生活費は貰えませんでした。結婚してから貰ったことなんてありません。長男が生まれてからも。要求すれば「金、金うるさいんだよ!自分で稼いでこい!」と言われ仕事をしたのに。仕事しながら家事、育児と夫の理想のように完璧でなかっただろうけど、でも頑張ってきた10年でした。塾やスイミング、にと習い事も私が支払ってきたし、長男の幼稚園や次男の保育園料や払ってきたのに。悔しいです。
本当なら毎朝通学の途中まで出勤しながら一緒に歩いてたはずなのに・・・。どうすることもできないのかな?夫は父子家庭、大変だけど頑張ってます!と前向き?アピールしてるのを見せられると尚更、私の存在を不必要とされててみじめでしかありません。子供には貴方の卑怯なこと事実は伝えてますとも言われ、私が何をしたの?と落ち込まずにはいられなくなり子供の写真をみては泣いて、どうしてもっと我慢しなかったのか自分を責めてます。何もかも奪われてどうしたらいいのか・・・。
 

Re: 何でもどうぞ!

 投稿者:NfiqZNkTgieEDlMQnUr  投稿日:2012年 6月16日(土)11時05分49秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

What's it take to become a sublime expounder of prose like ysourelf?
 

きついなぁ~

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 1月11日(水)00時58分16秒
返信・引用
  あたふたしたながも、まだ続いています。

今は見習いなのでベテランさんについて一緒に仕事をしていますが、
来月からは一人になります。

3年間引きこもり、好きなように1日を過ごしていたのが
いきなりまた毎日仕事に出かけるのは、かなり疲れます。

仕事するのってこんなに大変だったんだ!

・・・ていうのか?引きこもる前は
朝8時に家を出て、帰宅は連日8時ぐらいでした。
あの頃よりはずっとましなはず!…なんですが、
疲れ方は半端じゃない・・・´_`

3年間、1日を好き勝手に暮らしていると
悪い習慣がすっかり定着し、
体も心もついていかない!状態です。

けど、せっかく縁があったところなので
あたふたしながら、頑張ります!
 

再就職

 投稿者:管理人  投稿日:2011年11月27日(日)14時14分39秒
返信・引用
  郵便局のゆうメイトとして再就職しました。
3年間引きこもり生活をしていたので、
かなり不安はあります。

4日間の研修を終え、来週から窓口業務開始です。

今まで見たことなかったけど、
郵政のHPを見てみました。
いっぱいいろんな種類の郵便物について載っています。
研修で教えられたことばかりです。

けど、実際にHPであれだけの種類を一気に見ると
自信喪失です。
あんなに多くのことを覚えて、できるのだろうか?

今は主人の両親が健在なので、
離婚の危機は回避できていますが、
主人の両親もかなり高齢です。
主人の両親が他界した後の不安はずっとありました。

なので、思い切って再就職することにしました。
定年まではかなりの年数があるので、
頑張って働こうと思います。

再就職するのに資格が役立つこともあるし、
資格がなくても働ける場所はいっぱいあります。

いろいろと心に迷いはあると思いますが、
資格をとるにしても、働くにしても
思い切って飛び込んでみる!ということも大切です。

頭で考えているよりも、実際にやってみると
さほど難しいことではないこともあります。

私の場合は、郵便局の窓口業務って
切手・収入印紙を売って小包を引き受けるだけでいいんだから楽勝!と
なめてかかっていたから、かなり頭の中がパニックになっていますが、
人生最後の仕事と思って頑張ろうと思っています。
 

疑惑が確信になった時

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 8月 8日(月)05時36分26秒
返信・引用
  調査で浮気していることがわかったけど、
そのことには触れずに話し合いをしました。

いくら女に夢中になっているからといっても、
言っていいことと、悪いことがあります。
そんな当たり前のこともわきまえず、
ただ、離婚したいがために言い放った言葉に
心は粉々に砕け散りました。

後にも先にも本気で生きることをやめようとしたのは
あの時だけです。

離婚しないと決めたけど、悔しさと、情けなさと、怒りで
半年近く泣き暮らしていました。

自分自身の感情をコントロールできなくなってきて、
何でもないことで娘にあたることもありました。

すると、ますます自己嫌悪に陥り、
精神が段々と病んでいっていたのがわかりました。

自分の経験からですが、悩みが大きければ大きいほど
一人で家の中に引きこもっていると
絶対にいい方向には物事を考えることはしません。

自分で自分をどんどん追い込んでいって
どうしようもなくなってしまうんですね。

だからね・・・仕事でも何でもいいので
気分転換も兼ねて、外にでることは大切なことです。

気分が落ち込むと、人と接するのが面倒くさくなるんですが、
家の中に引きこもって一人でいろいろと考えていると
私のようにバカなことを考えるようになるかもしれません。

離婚まで真剣に考えるようになったら愛情なんてあるわけがありません。
だったら、損得勘定でよく考えて行動しましょう。

とにかく、感情的になったらおしまいです。
勢いで結論が出てしまうかもしれません。

離婚するならするで、離婚後の生活のシミュレーションをしっかりして、
とれるものは、全てとれる環境を整えてから結論を出しましょう。

感情に流されるのだけは絶対にしてはだめです。
 

うちもそう

 投稿者:  投稿日:2011年 7月29日(金)17時28分22秒
返信・引用
  同じやわ。
ちょっと様子見やね。
もし、ほんまに浮気してたら、
ぜ~ったいに、許さん!!
 

(無題)

 投稿者:しょうこ  投稿日:2011年 7月29日(金)17時22分46秒
返信・引用
  確信はないけど、昨日主人のカッターにアイロンをかけていたら、
管理人さんと同じように、いいにおいがしました。
これって、怪しいのかな。

と考えていたら、以前に比べて帰りが遅くなったような気がするし、
土曜・日曜もゴルフや休日出勤だといって出かけるし。

疑いだすときりがないです。
 

自分の心次第!ではないでしょうか?

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 7月27日(水)13時47分3秒
返信・引用
  難しい質問ですよね。
離婚していれば、もしかして本当に信じあえる人と巡り合えたかも?と
考えると、一生をともにする人を全く信頼できないという今の生活は幸せではないと
いえるかもしれません。

が、浮気相手に精神面だけですがいれあげての離婚宣言だったから、
ギャンブルも借金もなかったし、娘との生活を考えると離婚しないで正解だったようにも
思います。

ただ、離婚しなかった一番大きな理由は主人の両親のことがあったからです。
私の両親は私が結婚して数年後に相次いで病気になり、その介護に明け暮れていました。
娘は生まれたばかりで病院になんて連れていける状態ではありませんでした。

それに、「私たちはおかげさまで元気に過ごせているから、
悔いのないようにしっかり両親の面倒をみてあげ」と言って
娘を預かってくれました。

あの時、主人の両親がいなければどうなっていたのか?
と考えると、やはり離婚しないで正解だったように思います。

あの時うけた恩には報いたい・・・です。
 

今、幸せですか?

 投稿者:あさ吉  投稿日:2011年 7月25日(月)17時46分13秒
返信・引用
  管理人のメッセージを読ませていただきました。
私も今、悩みの真っただ中にいます。

あの時、離婚をしないで何年か経った今、
幸せですか?
 

何でもどうぞ!

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 7月16日(土)17時28分12秒
返信・引用
  はじめまして!管理人の涼子と申します。
何でもどうぞ!

あほ・ぼけ・かす~だけでもいいですよ。

こんなところに書き込んだからといって、心が楽になるわけでもありませんが、
あの頃の自分の気持ちを考えると、はけ口がどこにもないより、ましなような気がします。

投稿者の下にメールとありますが、メールアドレスは入力しないでください。
表示されないように設定しているんだけど、この項目が消えません。
 

レンタル掲示板
/1