teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お久しぶり

 投稿者:ミルン  投稿日:2008年 5月15日(木)09時42分18秒 219.109.230.220.st.rim.or.jp
  お久しぶりです。キッチンスタジアム  
 

更新しました

 投稿者:いわねえメール  投稿日:2007年 2月 6日(火)23時34分4秒 FLA1Adg095.osk.mesh.ad.jp
  龍さんのHPより引用して更新致しました。m(__)m
でも大丸屋呉服店の山車確かに見ました。
写真に撮りました。
この年新調した町の先代が飾られていたという事はないのでしょうか?

http://www5a.biglobe.ne.jp/~iwanee/

 
    (岩尾 龍) たまに天幕などの装飾品のスポンサー名が、
天幕・提灯などに書かれる場合があります。
おそらくそうした類のものと思われます。
祭り創始以来、店単位の山車は全く登場していません。
 

質問

 投稿者:いわねえメール  投稿日:2007年 2月 5日(月)23時31分56秒 FLA1Ack215.osk.mesh.ad.jp
  まいど岸和田のいわねえです。
ご許可ありがとうございます。m(__)m
さて私が潮来に行ったのは平成10年8月8日ですが、
大丸屋呉服店の山車があったような?
あれは今でもありますか?

http://www5a.biglobe.ne.jp/~iwanee/

 
    (岩尾 龍) いやー、潮来は全て町内管理なので、
店単位では山車は持っていないはずです。
現行の14台以外は登場していません。
 

引用お願い

 投稿者:いわねえメール  投稿日:2007年 2月 4日(日)00時40分23秒 FLA1Aae126.osk.mesh.ad.jp
    まいど岸和田のいわねえと申します。
潮来祭りは以前見に行きました。
さて潮来の祭りカタログ見ても芸座連載っていません。
貴HPには載っているんで引用させてくださいね。
他にもあれば引用させてねm(__)m

http://www5a.biglobe.ne.jp/~iwanee/

 
    (岩尾 龍) いわねえ様、初めまして。
全国のお祭りのサイトとは、
また大掛かりなサイトですね。
情報量も凄い!!!!!
そして潮来にもいらしたことがあるとは、
ありがとうございます。
うちのサイトのデータベースは、
いくらでも持っていってもらって構いません♪
資料の一環として役立てていただければ幸いです。
今後とも宜しくお願いいたします。
 

お初です!

 投稿者:大塚野祭り馬鹿  投稿日:2006年 9月30日(土)12時00分20秒 AKAfa-03p8-175.ppp11.odn.ad.jp
  はじめまして・・大塚野祭り馬鹿です。
大塚野で検索したらココにたどり着きました。
今年は潮来のお祭りには来られましたか?我々大塚野若連は近年にない盛り上がりを見せましたよ!!人形の手の位置、色、陣羽織を着せる等、去年よりさらにグレードアップしました。来年は是非、観に来てください!!
 
    (岩尾 龍) はじめまして。
今年も勿論行きました。
前回の総曳きまで下壹町目で曳いていました。
大塚野の忠勝の立ち居振る舞いの変貌振りに驚いた次第です。
陣羽織、格好良かったですね♪
ところで側面と後方の彫り物は作る予定などはありますでしょうか?
もし有るのであれば完成系が非常に楽しみな山車ですね。
 

ペガサス幻想

 投稿者:教皇  投稿日:2005年12月13日(火)10時41分48秒 ff119.ade2.point.ne.jp
  おもしろい・・・というかなんというか、小宇宙を感じる動画です。
絵そのものより、彼の「歌」を聴いてあげて下さい・・・。

※なんかたてつづけに書き込んでるな「教皇」・・・。

http://video.google.com/videoplay?docid=8398802634530846405&q=Seiya

 

気をつけて

 投稿者:教皇  投稿日:2005年11月23日(水)18時35分49秒 210-170-098-002.jp.fiberbit.net
  中国からも日記を更新できるんだな。すごいねぇ。
今日は若山君の結婚式でした。清見クン、秋元クン、大友クンが来てました。
龍先生の話題も少し出て・・・。
先生の愛すべき部下「にわとり」がご帰国を首を長くして待ってます。
 
    (岩尾 龍) 今晩は。
只今帰国しました。
10日間中国にいると頭から中国語が離れません(笑)。
西安はANAホテルに泊まったので、
ビジネスセンターで日本語でネットができました。
ですので西安にいるうちに急ぎで日記を更新しました(笑)。

若様の結婚式ですか。
おめでとうございます。
そして「にわとり」も明後日拝むことができるのですね(笑)。
 

星矢キャスト

 投稿者:教皇  投稿日:2005年10月24日(月)22時52分38秒 fg160.ade2.point.ne.jp
  日記読みました。
「ご飯3杯」って、俺への当てつけか・・・?

さて、車田正美サイトで例の騒動の件に対するコメントがあったよ。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~saint/kokutiban.htm

 
    (岩尾 龍) ぬぉっ!!!!
突然教皇よりの勅命が(笑)
いやいや、決して当てつけではございませぬ(笑)。
本当にスイスイ食っちゃったんですよ、3杯。

いやー、読ませていただきました。星矢騒動の一幕。
かなり考え抜いた末の苦渋の決断だったのですね。
善と悪の狭間で苦しんでいたように、
新旧決断の狭間に立たされていた車田先生がまるでサガのようでした。
新しい声優陣の若さに期待したいものです。
 

お疲れ様です。

 投稿者:ひよこまめ  投稿日:2005年 9月13日(火)20時33分0秒 61.114.22.19
  どれどれ。
会社から書き込めるかな。
 
    (岩尾 龍) >ひよこまめさん
あれ 会社から書き込んじゃいましたか(´∀`;)
どうやら掲示板の設定が元に戻ってしまったようですね。
修正しておかないと。
次回は家から書き込んでください(笑)
 

なるほど。

 投稿者:ぐうたら三昧  投稿日:2005年 8月 7日(日)23時52分32秒 X038027.ppp.dion.ne.jp
  池袋の次の駅だったか・・・。
それはそれは(^_^;)。

何かの機会にお邪魔させて頂きたいものですな。

ブログは、どうでしょうねぇ。
復活ありやなしや・・・。

まあ、プロフィール欄くらいは、
その都度、更新予定ではあります(^^♪。
 
    (岩尾 龍) プロフィール欄だけとは言わず、
ブログそのものの復活を期待しているよ(笑)
 

レンタル掲示板
/13