teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/101 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

10月

 投稿者:Nさん  投稿日:2009年10月31日(土)17時49分54秒
  通報
  いやはや、今年も残すところ早や2ヶ月となりました。
来月には早ければもう忘年会シーズンなどという言葉が
口に出る時節となっていくようです。

さて、恒例、10月の日経平均株価は10034円で取引を
終えました。8月末に10500円前後を付けるまで、年初
より順調に上昇を続けていた株価は調整含みに入っています。

これは政治的に見れば、総選挙で民主党政権が出来たものの
その政策には財政的に疑問符がつくものが多いことや
「製造業派遣労働の禁止」「最低賃金1000円」あるいは
財務大臣の『円高容認発言』など企業収益にとっては、マイナス
に働く政策が散見され、景気対策的な要素に乏しいことが
あるようです。

新しい政権もいろいろと試行錯誤しているようですので、
しばらくは様子を見守ることが肝要です。

10月は例の「はしご酒」も無事終わり、一息つく間もなく
来週には「まちなか文化祭」「こども四日市」がやって来ます。
今年も多くのチビッコたちで大賑わいを見せるこのイベントですが
晴れた空の下で是非とも開催したいと思っています。

まちづくりでは10月21日にすわ公園南のカフェもやっと
オープンしましたので、一度覗いて見てください。

三交ビル跡の再開発問題は、10月19日に2回目の地元
説明会が行われましたが、どうも一方的な説明に終始して
施主側と我々地元の要望がすれ違っている感じがします。

11月には四日市市が仲裁に入った「あっせん」(話し合い)
が持たれると思いますので、今しばらくは互いの要望や意向
の鬩ぎあいが続く様相です。
なんとか「ふれあいモール」だけでも今のまま緑豊かな憩いの
空間を維持したいと地元は頑張っていますので応援してください。

そうそう、インフルエンザも流行っているとか・・・・
皆さん、時節柄、健康には充分注意してくださいな。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/101 《前のページ | 次のページ》
/101