teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/101 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

11月

 投稿者:Nさん  投稿日:2009年11月30日(月)15時53分34秒
  通報
  基本的に毎月1回の投稿を重ねてきましたが、
気がつけば早くも明日からは師走の声を聞く季節となりました。
早いモンですね1年は・・(年をとると一層早いらしいけど)

さて、例によって株価は9345円と3日ぶりの反発で引けました。
先月も書いたように調整ぶくみから明らかに下降曲線を
描き始めています。
しかも為替は14年ぶりに84円台をつける有様です。
世界的な調整もしくは変動局面に差し掛かっているようです。

もちろん国内的な要因は新しい政権の経済運営にも起因して
いますし、「事業仕分け」などのコストカットはいいこと
ではありますが、新しい「明日が見えない」ことが最大の
ネックです。
新たな成長戦略を早いうちに打ち出して欲しいと思います。

さて、そうこうしている内に11月のイベント月間も無事
乗り越えたようです。
11月7・8日の「こども四日市・まちなか文化祭」も盛況
でしたし、はろさんが実行委員長を勤める『光の贈りもの』
イルミネーションもこの21日からスタートしました。
恒例の冬の情景が今年も街にやってきました。

世は「デフレ」というやっかいな経済状況が進んでいます。
忘年会シーズンにはいりましたが、何とか例年並みの売上
や出来高が伴って欲しいもんです。

皆さん、お金を使うなら是非とも諏訪の商店街をご利用
頂きますよう心からお願い申し上げます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/101 《前のページ | 次のページ》
/101