teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/101 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

1月

 投稿者:Nさん  投稿日:2010年 2月 1日(月)15時15分1秒
  通報
  1日遅れの投稿になりました。

いやはや(←このフレーズ多いなあ)、先日2010年が明けたと
思ったらもう一カ月が経過しました。

皆さんは今年の目標をお立てになったでしょうか?

かくいう小生も幾つかの「目標」をたててみましたよ。

まず一つは個人的な目標です。
その1.『禁煙』
 新年になるとこれにトライする人はたくさんお見えになると思い
 ますが、小生も「健康」を考え、値上げも近いことから正月から
 取り組んでみました。
  最初の2週間くらいは順調にすすんだのですが、新年会を境に
 「1~2本ならいいかあ・・」と思ったのがまずかったのですが
 1月の実績で4箱(80本)も吸ってしまいました。(あ~あ)
 まあ、したがって今のところ「節煙」気味ですが、ストレスが
 たまってもしかたないので、ボチボチやっていきます。
その2.「ダイエット」
 先日、健康診断で体重を測ったら2年前に比べて3キロ以上増加(ヤバイ!)
 腹囲もメタボ基準を3センチほどオーバーだとか・・
 ということで、今年はこのダイエットにも「挑戦」したいと思っています。
 (また、経過や結果は随時お知らせします)

次に商店街としての事業計画ですが
1.得々事業の見直し
  この事業も7年目くらいになっていろんな意味で見直しが必要になりました。
  参加店の入れ替えや事業内容そのものも要チェックです。
  2月17日には滋賀県からこの事業の「視察」にもお見えになりますので
  運営委員会を2月24日に開催して今後の方向性を出す予定です。
2.街づくり
  昨年は三番街の入り口に「カフェ」をオープンしましたが、今年は三番街
  全体をゾーニングして街づくりを模索します。
  諏訪神社周辺の建物は50年近くたったものが多く、今後地震などの震災
  にも心もとないでしょうし、何よりも「時代に合った商店街」としては
  いささか趣もパッとしません。
  諏訪神社という精神性、諏訪公園という憩いの場、そして緑の空間などを
  考慮して思い切った街づくりを検討しています。
  今年には事業化まで一気にもっていきたいと作戦を練っています。
3.イベント
   今年も「はしご酒」や「こども四日市」といった他都市にない特色ある
  イベントは継続する予定です。
   またその節はご協力をお願いいたします。

いやあ~、それにしても景気はパッとしませんね。
街もほんとに静かです。

こんな時は、綿密な計画を立て、来るべき次代に備える・・・
これに尽きますね。前向きにがんばりましょう、皆さん!
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/101 《前のページ | 次のページ》
/101