teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/101 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2月

 投稿者:Nさん  投稿日:2010年 3月 1日(月)16時30分13秒
  通報
  1日遅れの投稿となりました。(汗)

今月の話題はなんといってもバンクーバーオリンピックですね。
真央ちゃんに代表されるフィギュア陣の活躍を始め、多くの
選手たちが日ごろの練習の成果を発揮してパフォーマンスを
見せてくれました。

こんなにたっぷりと冬のオリンピックを見たことはなかった
のですが、今回はたっぷりと楽しませていただきました。
4年後のソチ大会も楽しみなくらい若手の活躍もありましたね。

さて、当月の街の情景ですが、
この冬の風物詩・光のイルミネーションも2月14日で無事
幕を閉じました。今ではちょっぴり寂しいすわ公園ですが、
まもなく春の息吹が感じられるようになると思います。
1か月もすれば「桜のたより」が訪れることでしょう。

また、この時期はいろんな組織で「総会」が続きます。
先日からも夜のパトロールを行う「諏訪栄町周辺防犯協議会」や
「虹の街振興会」の総会がありました。
3月3日にはご存じ「2番街発展会」の定例総会ですし、
3月24日には『得々商店街運営協議会』の総会と続きます。

普段、いろんなことを其々の組織が実行していますが、この時期
年に1度は「反省」やら次に向けた「計画」をしたりすることは
非常に重要なことです。
お店もこうした組織も同じですが、冬の寒い時期に
じっくりと「次の計画」にむけた取り組みをしっかりやったかどうかで
次年度の成果も決まります。しっかりやりたいですね。

さあ、もうすぐ『春』です。
ゆっくり徐々に動き始めることが必要な時期になりました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/101 《前のページ | 次のページ》
/101