teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご安心ください

 投稿者:Nさん  投稿日:2006年 9月11日(月)18時36分4秒
  ふ~む、先週号の週刊ポストで岩盤浴の特集がありました。
内容は『警告!岩盤浴は大腸菌・水虫菌がウヨウヨ』という
業界にとっては放っておけない内容を含んでいます。

岩盤浴店の中には「汗さえかけばいい」というので、やたら
と温度や湿度(80%近く)を高く設定し、時間制限でお客の
回転を上げようなんて程度の低いお店が混在していることが
こうした記事の取り上げ方に繋がっているようです。

そこで、当店はこうした点は「衛生管理上」からも安全・安心
であるという根拠を記載して、お客様にお使いいただくよう
努めることにしました。

当店の衛生安全管理
1.清掃は毎日・毎回行うようにしています。
2.湿度・温度とも比較的低く設定し、水分でビタビタした
  状態を排除しています。
  (湿度の高いお店は一見すると汗をたくさんかくように
   見せかけていますが、これは単に空気中の水分です)
3.岩盤ルームの入口には光触媒の抗菌マットを使用
4.岩盤石を接着する目地剤にはブラックシリカおよび
  抗菌性の粉末を混ぜた素材を使用
5.岩盤の温源にオルガヘキサという備長炭の4~5倍
  の遠赤効果を持つ特殊な自然素材を使用し抗菌・殺菌性
  を高めています
6.ご使用になったタオルや浴衣は自社で丁寧に洗濯し、
  かつ90度近い熱風殺菌を毎回行っています。
7.そして当店の最大の特徴なのですが、お風呂スパが
  併設されていますので、岩盤浴後には洗体・洗髪が
  きちんと出来ます。

などなど、衛生管理についてはこれでもかこれでもかと言う
ほど色んな手を掛けていますので、どうかご安心して
当店をご利用いただければと思っています。

それにしても、日本で一番売れている週刊誌の特集ですので
インパクトや業界内の危機感は高いのですが、これも
岩盤浴が今、話題であることの裏返しかな・・とも取れます。

また、今回のことで、いい加減なお店と、きちんと設備的に
対応しているところの淘汰が進むのではと思います。

まあ、ピンチはチャンス。
いいお店が生き残るのを願っているという次第です。
 
 

岩盤浴

 投稿者:SURUME  投稿日:2006年 9月 7日(木)01時26分29秒
   家人は大好き、あちこち行っているようですよ。Nさんが誘えばすぐに行きそう。あの恐ろしい「メ~○ヘン」でもこんなことを言っています。「パズルの掲示板にNさんが“ストーン・スパ ベルヴェール 今流行の『岩盤浴』のお店”と書いてるけど、一度行ってみたいな~。でも、SUさんは行けないね、女性専門だって」などなど、皆さん関心は高いようです。
 料理はね~~、今はOさんというプロがいるのでほとんどしなくなった。もっぱら食べるだけ。
 皇室に男子誕生、よかったですね。ただ、感想や意見を聞かれると困る。強いて言えば、男女に差を付けるのはおかしいと思います。天皇制が憲法に則ってあるわけだから尊重しますが、僕は身分制度の無い平等な社会がいいです。天皇家を中心に培ってきた多くの文化的遺産は大好きですけどね。天皇制そのものを問題にすると加藤紘一議員のようなことになりそう。そんな雰囲気がただよう今の国の現状が怖いと思っています。
 ところで、菰野のパラミタミュージアムで“大和路を愛した巨匠ー土門拳・入江泰吉 二人展”に行った人からこんなメールが届いています。「良かったですよ~とっても!土門拳・入江泰吉の二人を比較した展覧会。SURUMEさんの行かれた滝坂・柳生の写真もありましたよ」しばらくしたら、行こうと思っています。皆さんもどうですか!
 

男か女か

 投稿者:Nさん  投稿日:2006年 9月 6日(水)18時08分16秒
  僕たち男の子♪、君たち女の子♪ヘヘイ、ヘヘイ!
おいで~遊ぼうぉ~・・・・なんて歌が郷ひろみで
あったなあ・・(←古~~い。年がバレそう・・バレてるか)

うーん、そういえば「男と女」なんて映画もあったっけ・?
(これは、もっともっと古~~い!!)

と、まあ、前置きはさて置き本日はこの「男子誕生」で
テレビ各局はどこもかしこもニュースのようですね。
ともあれ、親王様ご誕生、おめでとうございます。

でもなあ、そりゃあ後継問題や現在の皇室典範を考えれば
男子誕生が喜ばしいことなのでしょうが、こんな少子化
時代なんで男の子だろうが女の子だろうが、未来世代が
たくさん誕生するきっかけになってくれればそれが一番
と思うんですがね。皆さんはどうでしょう・・?

これからの世の中、どのような「皇室」や「男女」のあり方
がいいのか、皆で深く慎重にかつ未来志向で考える必要が
ありそうです。
『文化』『伝統』『歴史』を重んずれば、そうした思考に
なるのでしょうし、『同権』『安定的継承』などを志向すれば
また違った意見もあるのでしょう。

うーん、皇太子殿下はどのようにお考えなのか、心中をお察し
するばかりであります。

本日、色んなマスコミや識者たる方々がテレビなどで語る
でしょうから、「見識」をお伺いしてみましょう。

ついで(と、言うと失礼かあ)に、こうなったら連鎖投稿で
SU校長のお考えも聞いてみたいなあ・・・(笑)

<なんだか、こう毎日書いてるとブログみたいになって
 きちゃったなあ・・・>
 

ストーン・スパ

 投稿者:Nさん  投稿日:2006年 9月 5日(火)11時16分39秒
  なはは、SU校長と調子に乗って連鎖投稿をやってたら
肝心なことを書くのを忘れておりました。(笑)

TOPページでレボレボさんが小生のお店の新しいHP
をご紹介いただきました。深謝申し上げます。

ストーン・スパ ベルヴェールというのですが、要は今
流行の『岩盤浴』のお店です。
郊外型のお店は最近よく出来てきましたが、こうして
街なかにあるのは結構都会に限られています。
機会がありましたら、またご利用をお願いいたします。
(と、久しぶりに・・・というか初めてPRを書いて
 しまった。)

そうそう、肝心なことですが、このお店は女性専用ですので
梅ハン、あんた、女装して忍び込もうとしてもダメだからね・・
 

武勇伝

 投稿者:Nさん  投稿日:2006年 9月 5日(火)10時56分56秒
  ジャンジャカ、ジャンジャン、武勇伝!武勇伝!
『あっちゃん、カッコイイ!!』『カッキーン!』・・

とは、あのオリラジのご存知ギャグですが、昨晩は
スマスマで美味そうな「うなぎ」と「沖縄料理」を食って
ましたね。
それにしても、あのスマスマの料理はいつも誰が考えて
ホントにSMAPが作ってんのかなあ~と疑うほど
うまく作るもんですね。
ちなみに、小生、自分で作れるのは目玉焼きとカップ
ヌードルくらいです。

さて、題名の本題ですが、「武勇伝」と思いついたのは
SU校長の雑記からです。
1968年ですかあ~~、学生運動も華やかなりし頃ですね。
当時の『闘士』としては随分とこうした武勇伝の数々を
校長は作ってたんでしょうなあ・・・・

あっ、ついでに申し述べるとSU校長は小生よりは凝った
料理をお作りになるそうですよ。
確か校長のお店では、いろんな食べ物を出してみえると
聞いたなあ・・・・まあ、SMAPほどじゃないとは
思いますけどね。(笑)
 

続投

 投稿者:SURUME  投稿日:2006年 9月 5日(火)10時36分20秒
   しまった、こんなに早くNさんが書くとは思わなかった。掲示板の連鎖の中に取り込まれると苦しくなるけどまあ~いいか!たわいないことなら書けるから。
 昨夜は帰宅して、用事を済ませテレビをつけたら、サッカーが後半戦になっていた。で、最後まで見てしまった。当然のように負けた。と言うのは素人目にも日本選手の弱さが目立ったから。でも、ゆっくり選手達の成長を待ちましょう。
 ところで斉藤君!わが、横浜に是非やってきてね。ファンは確率を信じません!!希望だけなのです。ところで、横浜に朗報、それは牛島監督の辞任、彼が嫌いと言うわけではないのですが、なぜ横浜の監督になったか未だに理解できないからです。優秀な新監督を切望します。
 ホ○リエモン、カミさんが一言「元に戻ったね!体型」女は鋭い、目の付け所が違う。ところで、病気で痩せたとうわさに聞いている梅さんのその後は??
 

確率

 投稿者:Nさん  投稿日:2006年 9月 4日(月)12時28分24秒
  SU校長、お久しぶりです。(でもないか、先日、直接ご教示
を賜りましたもんね・・笑)

さて、斉藤君が横浜に行く可能性があるですと・・・?

ではその可能性に賭けてみますか。
次のうち、どの可能性が最も高いでしょうか?
(まあ、ドラフトの結果にもよりますがね)
1.ドラフトで大洋に指名され、大洋に行く
2.ドラフトで大洋に指名されたが、頑なに断る
3.その結果、早大に進学する(他チームも含む)
4.ドラフトで巨人に指名され、ハンカチ持参で行く
5.いきなりメジャーに挑戦する

ふーむ、他にもいろいろ選択肢はありそうですが、皆さんは
どうお考えになるでしょうか
SU校長の希望は1.のようですが、小生はまず無いと考えます(笑)

今のところ下馬評では、いきさつはどうあれ早大進学が有望ですが
あれだけの人気と実力なのでプロが放っておくわけがない。

あっ、そうそう、そういえば本日、あのホ○リエモンの初公判だとか。
まあ、あれだけ世間を騒がせたのですから、潔くやって欲しいもんだと
思いますが、聞くところでは『闘志満々』とか・・・
若くて頭のいい人材なのでしょうから、こんなことで時間を費やす
のはバカらしいと思うのですがねえ~
 

斉藤君は

 投稿者:SURUME  投稿日:2006年 9月 4日(月)01時38分18秒
   昨日、4失点だった。プロに行くと言っていたから、横浜も可能性がある。一転、進学と言うのもあるのかな~?
 オシム監督のサウジアラビア戦がもうじき始まる。最後まで見れるかな?きっと寝てしまうだろう。
 久しぶりに投稿します。掲示板に書くことって難しい。

 追 ケントさん、長い間、愉快な雑記ご苦労様。いろいろ教えてもらってありがたかった。感謝!!
 

時の人

 投稿者:Nさん  投稿日:2006年 8月28日(月)11時39分9秒
  お久しぶりです。
(いつも頑張って、投稿するぞ・・と思いきやこのパターンです)
ご容赦ください。

さて、雑記帳では餅屋のおいちゃんの含蓄ある雑記に続き
慎之介さんも「オシム」新監督にふれていますね。
実のところ小生も「こんな人おったん?」というほど
Jリーグに感心が無かったのかもしれません。
おまけに、今回のJAPAN新代表(まだ確定ではないでしょうが)
ではサントス・地元の坪井はじめ4~5名の選手は知るものの
あとは全く判らずじまい。こりゃ4年後のワールドカップにむけて
また覚えなおしやなあ・・・というところです。

それにしても、「オシム監督」の語録はすごいというか
哲学者に近い含蓄や本質をついているかごときです。
こうなると、マスコミはじめ語る「言葉」に引き込まれ
る様相ですから今後も楽しみです。

ところで、時の人といえば、もう一人はあの早実のエース
斉藤君ですね。今回のドラフトの超目玉は間違いなし。
SU校長、おめでとうございました。
でも、斉藤君は横浜には入らんと思いまっせ。
それとあのハンカチ、梅ハン、あんたも「ヌカ漬けセット」なんか
買っとらんと、斉藤君のハンカチでも売ったらどうかな。(笑)
ハンカチ業界、大喜びの今日この頃ですね。
(梅ハンとこで売ってるのはバンダナやったかな・・)
 

ちょっと深刻

 投稿者:てら  投稿日:2006年 8月19日(土)20時43分32秒
   はじめまして。
 私は近ごろ、地球の温暖化について考えるエッセイを書いていますが、その深刻さに我ながら驚いています。 一人でも多くの方に、そのことを知って頂きたいと思って、声をかけさせて頂きました。
 また、生命の尊重や、生きる意味などについて考えるエッセイもあります。宜しかったら、ぜひ一度いらしてみて下さい。

http://www2.odn.ne.jp/seimei/

 

レンタル掲示板
/11