teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


メニュー

 投稿者:Nさん  投稿日:2009年 9月 2日(水)10時48分22秒
  SHPさん、お久しぶりですね。お元気ですか。

カフェは現在工事中ですが、国の補助金も頂きながら、今後の
まちづくりの一環と位置づけてオープンしていくつもりです。

メニューは現在思案中ですが、コーヒーはもちろん、飲み物類は
お出しする予定です。
軽食もやりたいと思っていますが、最初からバタバタしても
いけませんので軌道にのってから徐々に手がけるつもりです。

お近くにお寄りの際は是非ご利用いただきますようお願いします。

あっ、そうそう、SHPさんのお好きなアルコール類はどうしようかな
って今考えています。
営業時間もお昼頃から夜までやろうかなと思いますので、簡単な
ビールくらいは必要かな・・・・
まあ、様子を見て決めていきますね。
 
 

カフェ

 投稿者:SHPさんメール  投稿日:2009年 9月 1日(火)17時58分12秒
  Nさん、お久しぶりです。さて、公園南のゾーンに新しくカフェができるとのことですが、コーヒーや軽食くらいは提供されるのでしょうか。何はともあれ、期待しています。  

8月

 投稿者:Nさん  投稿日:2009年 8月31日(月)17時43分19秒
  いやあ~、民主圧勝でしたね 308議席ですか。
スゴイの一言です。小選挙区制の威力をまざまざと
見せ付けられた今回の総選挙でした。

残念ながら小生が応援した候補は落選しましたが
記憶に残る暑い、熱い夏でした。

今日からは久しぶりにのんびりと普段の業務や
これから秋にかけて行われるイベントの準備に
ぼちぼちとかかっているところです。

恒例となりました日経平均株価は10492円と
7月末に比べてほぼ横並びの微増でした。
やっぱり総選挙の行方を見たいという心理が影響してか
様子見気分といったところです。

これから民主党の政策に期待したいところですが
大丈夫かなあ・・・という不安心理もありますね。
こども手当に高速道路無料化、暫定税率の廃止や農家の
個別所得補償などこれでもかこれでもかと財源のかかる
政策が目白押しです。
無駄の削減だけでこれほどの財源がでるのかやや心配。

まあ、期待を持って見守ることに致しましょう。

さて、先ほど記載したようにこの秋のイベントもこそ先
目白押しにあって準備も大変壮です。
10月上旬の秋の四日市祭りを皮切りに、10月14日には
大好評の「はしご酒」。11月にはこども四日市・まちなか文化祭
とあって、11月21日からはイルミネーション・光の贈りもの
と続きます。

選挙が終わって、一息つく暇もなく準備ですが(汗)、来街者の方
にお楽しみいただけるよう頑張る所存です。

あっ、そうそう、9月中旬過ぎにはすわ公園南のゾーンに
新しく「カフェ」もオープン予定です。
お楽しみにしていてください。
 

7月

 投稿者:Nさん  投稿日:2009年 7月31日(金)16時13分24秒
  ryuさん、長いことありがとうございました。
ホントにお疲れ様でした。
この先も街の行く末を見守っていただきたいと思います。

さて、恒例の7月株価ですが10356円で終えたようです。
途中、9000円台の前半まで調整する場面もありましたが
月末終値としては年初来高値を付けて引けました。
まあ、市場も今後を期待ということでしょう。

それにしても、明日からは大四日市祭だというのに
この天候はどうしたもんですかねえ・・・・
予報では曇りだけでなく傘マークも並んでいて
雨模様の祭当日を迎えそうです。
このぶんじゃあ、生ビールの売れ行きもパッとしない
ようですね。(泣) 残念です。

そういえば、世間では選挙も近づいてきて8月は大変な
月になりそうです。

かくいう小生もそのお手伝いで、タダでさえ忙しいのに
一層の拍車がかかって東奔西走の毎日です。
8月末にまたその様子はご報告させていただきます。

うっとうしい梅雨空を眺めながら、湿気と暑さで体調を
崩さないよう、皆さん明日からも頑張りましょうね。
 

感謝

 投稿者:ryu  投稿日:2009年 7月31日(金)15時55分59秒
  長らくお世話になりましたが、突然ですが体調不調のため
幸寿司本店を7月15日をもって閉店させていただきました

これまでに頂きました皆様からのご厚情、有難うございました
皆様のご健康をお祈りいたしますとともに。諏訪西商店街振興組合と
2番街発展会のこれからのご発展をお祈りいたします
 

お疲れさまでした。

 投稿者:P  投稿日:2009年 7月18日(土)16時10分3秒
  幸寿司さん、長い間お疲れさまでした。
ゆっくり体を休めてくださいね。

餅屋のおいちゃんは「じいちゃん」じゃなくて
ずっとずっといつまでも、この街で生きるみんなの、
そして、この街を訪れるみんなの「おいちゃん」。

がんばってください!!
 

6月

 投稿者:Nさん  投稿日:2009年 6月30日(火)17時43分8秒
  いやあ~、うっとうしい天候ですねえ~
朝からこの時期ならではの湿った空気がムンムンとして
少しでも動こうもんなら、汗がタラタラ・・・
いっそのこと早く、夏空を期待する今日この頃であります。

さてさて、恒例の株価ですが、6月末で9958円を付けました。
2月底値7568円からは約30%以上のUPですから
調整売りが出ることもありますね。
徐々にではありますが、底値を切り上げては来ているようです。

このまま順調に行けばいいんでしょうが、どうなることやら・・

ともあれ、6月はどんな月だったかと言うと
5月の組合総会も終わり、新しい担当や新体制で商店街も再スタート
となりました。
かく言う小生も駐車場の運営担当という新たなお仕事も頂戴し(泣)
一層なんだか忙しい日々を送っています。

世間では例の総選挙も「近い」とか・・・
今年の夏は今まで以上に暑い夏かもしれませんね。

夏祭もいよいよ近づいてきました。
本日も実行委員会の方と打ち合わせをしたところですが
すわ公園を基点としたすわサマーLive♪も乞うご期待です。

蒸し暑く、体調も崩しやすい季節ですが、皆さん頑張って
不景気なこの時期を乗り切りましょう!
 

5月

 投稿者:Nさん  投稿日:2009年 5月30日(土)16時01分15秒
  いやはや、1ヶ月とはナント早いもんでしょう。(汗)
年をとると年々早いといいますが、ホントにその通りですね。
もう、来月は6月・・ってことは今年も半ばを迎えます。

さて、恒例によりまして日経株価ですが今月は9522円で
取引を終えました。
2月7568円、3月8109円、4月8828円と
数字だけを見れば2月を底に順調な回復(?)軌道を
たどっているように思えます。

でも、街の実体経済はまだまだ「不景気」真っ只中で
暗中模索といったところでしょうか。
元気になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

ところで、今月の話題は
1.はしご酒スタンプラリーの開催
 今年から年に2回やろうということで、春の開催を強行(?)
しましたが、5月13日当日は幸い天候もなんとかもって
無事終えることができました。やれやれ・・・
 参加者の評判などもまずまずで、実行委員会としても遣り甲斐
があったもんでした。また、秋にやりますのでお楽しみに!

2.新型インフルエンザ
 もう一つの話題は、何といってもこのインフルエンザ。
 ちょっとマスコミの騒ぎすぎじゃないかと思えるような話題ぶりで
 関西方面はちょっとした「汚染地域」さながらの様相です。
 もう少し、冷静な対応が必要でしょうね。

そうこうしている内に、時は流れ、夏が近づいて来ます。

夏祭りにはサマーライブ、テント村などのイベント準備も
もうすぐ始まりそうです。
 

4月

 投稿者:Nさん  投稿日:2009年 4月30日(木)17時58分17秒
  またしても月イチの投稿になりました。(汗)

今月は日経平均も今日の大幅な上げで8828円となり、
2月7568円そして3月8109円というところを見ると
徐々にではありますが、底上げ基調と言ったところでしょうか。

それでも、まだまだ油断はできません。
例の豚インフルエンザの広がりは経済界の交流にも
今後影響が出そうですし、アメリカ・ビッグ3の交渉も
大詰めを迎えるでしょう。

さて、今月は得々商店街の「4日お得な日」が三重テレビでも
取り上げられ順調な滑り出しとなりました。
今後も「4日」が定着し、街の話題となってくれればいいなと
思っています。

さあ、来月は春の「はしご酒スランプラリー」の開催です。
前売り券の販売も絶好調で早くも売り切れ続出です。
5月13日は夜の街も少しは活況を取り戻してくれる
のではないかと楽しみにしています。
(事務局は結構大変ですけどね、レボレボさん頑張って!)
 

3月

 投稿者:Nさん  投稿日:2009年 3月31日(火)16時45分6秒
  今月は多くの企業で決算期を迎えました。

日経平均株価は8109円で取引を終え、NYダウは7522ドル。
一頃は日経8800円にタッチする場面もあったのですが、先行き
の不透明感から戻り売りに押された格好です。
でも、まあ、2月よりは戻しており、一応の最悪期よりは
少し回復しつつあると言えなくもありません。

この不景気、4月末頃には当地でも例の定額給付金が出る
そうですから、ぱあ~っと使って景気の底支えと行きたい
もんですね。

さて、今月の話題は何と言っても野球のWBCでしょうか。
日本2連覇おめでとう!最後のイチローは格好良かった
ですね。流石、世界最高峰の打者です。

4月には8日からゴルフのマスターズトーナメントが開催
されます。
石川遼君には是非予選は突破して、4日間の奮闘を期待
したいもんです。
毎朝、早朝から応援しなっくっちゃ!

明日からは新しい年度です。
忙しくても構わないので実効性ある実り多き年度に
したいと思っています。
 

レンタル掲示板
/11