teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


交流館イベント

 投稿者:Nさん  投稿日:2007年 6月 9日(土)12時14分16秒
  1.Jazz night cafe(ジャズ・ナイト・カフェ)
 もうすっかりお馴染みのイベントですが、今回は四日市が
 誇るジャズ・トランペッター井口純夫氏を迎えての開催です。
 6月10日(日)午後6時半~  入場無料  1Fホール
 オシャレな夜をお楽しみください・

2.こどもサポーター講座
 秋のこども四日市に向けたサポーターのための講座です。
 6月22日(金) 午後7時~
 今回は、昨年・一昨年に続き大好評の仙台から新田新一郎氏
 を講師にお迎えし「街は楽しい」と題した講演です。
 新田さんの講演を聞いていると何だか元気が出てくるから不思議です。
 是非、ご参加ください。

3.100万人のキャンドルナイト
 これももうすっかりお馴染みのイベントの一つです。
 この日は灯り・ネオンを消してロウソクの灯りでひと時を過ごす
 そして、環境や地球温暖化に思いをめぐらす取り組みです。
 6月23日(土)  午後7時頃から
 諏訪公園や交流館のスローな情景をお楽しみください。
 
 

20万アクセス

 投稿者:Nさん  投稿日:2007年 5月14日(月)11時50分28秒
  現在トップページ上のアクセスカウントが199789です。
と、いうことはあと211アクセスできりのいい20万アクセス
を迎えます。
ともあれ、祝20万アクセスというとこですね!

確かこのサイトを作ったのはSU校長が悪戦苦闘しながら
今から6年ほど前に立ち上げたもの。
ふ~む、まあよくぞ20万まで来たものです。

20万ということは6年だから1年で約30000強の
アクセス数。1日にまあ100アクセスってとこですか。

このペースで100万アクセスに到達するには・・・・・
この5倍だから・・・・むむむ、さ・さ・30年かああ

まあ、30年後の100万アクセスの時にはこのサイトも
随分様変わりしている(それよりも残っているかどうか・・?)
かもしれません。(汗)

と、いうことですので、皆さん30年もかからずに少しでも早く
100万アクセスに達するようご協力をお願いいたします。
チャンチャン!!(笑)
 

面白いショップを見つけました。

 投稿者:キティー違いのファンより。  投稿日:2007年 5月12日(土)12時20分29秒
  最近ですが3番街で面白いお店を発見しました。今まではなかったミリタリーのお店です。お店の中は様々な軍用品が置いてあり見てるだけでも楽しいお店でした。それに凄い格好をした常連さんたちも見かける事が出来てまるで映画のワンシーンを見てるようでした。興味のある方は一度行ってみると面白いですよ。  

赤字ですか・・・

 投稿者:はろ  投稿日:2007年 4月21日(土)18時46分58秒
  Nさんお疲れ様でした。(何を今頃?って思われるかもしれませんけど)
あの大量のジャガイモ、捌けてよかったですね。
赤字になってしまったのは喜ばしいことではありませんが。
息子がお世話になりありがとうございました。
フリマよりも断然こっちの方がおもしろいと喜んでました。
ジャガイモ売りが楽しかったようで「今度は何売るのかなぁ?」なんて言ってましたよ。
まあ、今度は赤字にならないような売り方でお願い致しますね。
もし次があるのでしたら・・・またこき使ってやってくださいませ。
 

じゃがいも

 投稿者:Nさん  投稿日:2007年 4月 9日(月)12時00分42秒
  またもや1ヶ月ぶりの投稿です。
昨日の県会選挙では、無事当組合の顧問先生もご当選の
ようでやれやれです。

さて、一昨日・昨日のエキサイトバザールはお楽しみ頂いた
でしょうか・・?
例年通り1日は少し雨も降ったようですが、昨日は好天に恵まれて
なんとか賑わいの多いイベントとなったようです。

小生は何をしてたかと言うと、ナントじゃが芋をせっせと
売っておりました。
事の始めはあのラクさんからの一本の電話・・
「あのさあ~、じゃがいもあるけど売ってくれるかなあ・・」
『じゃがいも・・?いいけど、どれくらいあるの・・?』
「どんだけでもいいんだけど、取りあえず10Kg入りを
 100ケースほどでどう・・?」
『ヒャ、ヒャッケース?・・ってことは1tってこと?
 まあ、ええわ でも安くしといてね』

と言うことで、じゃが芋を1t(1000kg)もさばくことに
相成りました。(泣)

初日にはじめたときは、正に【山のように積まれた】じゃが芋に
しばし呆然!!  でも、こうなりゃ儲けよりとにかく売り切る
ことが大命題。てなわけで、バケツ1杯でたったの100円に設定。
でも、少し芽が出ているやつで「芽欠き」をしなければならない
しかも1tものじゃが芋を・・・・(涙)

幸いこども達がたくさんいましたので、はろさんの息子たちに応援
を頼んでなんとか作業&販売を開始しました。
でも、中腰で行う芽欠きは辛かったなあ・・お陰で今でも足腰が
パンパン状態です。(泣)

ともあれ、2日目のお昼すぎにはそれでも完売!(やったあ~)
なんとか1tものじゃが芋をさばき切りましたがな。(はァ~疲れたァ~)

収支は気にせずとにかく売り切ることに徹しましたので、差引なんと
5000円ほどの赤字!! まあ、イベントの賑わしにはしょうないか
・・・とまあ、とっても疲れた2日間でした。
 

募集中!

 投稿者:Nさん  投稿日:2007年 3月 9日(金)11時20分49秒
  いやはや1ヶ月以上ぶりの投稿です。
すっかりご無沙汰の今日この頃ですが、皆さんいかが
お過ごしでしょうか・・? 最近は花粉症でお悩みの方も
多いようです。大変でしょうなあ~この時期は。
小生は全く花粉症には無縁なので助かります。

さてさて、表記の「募集中!」ですが、子ども関係で以下の
2題が進行中です。

1.こども探検隊員
 もう今回で4回目?の募集かな。毎月1回、交流館に集まって
 街なかを好奇心いっぱいのこども隊員が散策して色んなワーク
 ショップにチャレンジします。
 8名募集で現在すでに4~5名が応募中。3月20日締切ですので
 小学校3年~5年生で探検隊員になりたい!という人は応募してください。

2.エキサイトバザール・こどもフリーマーケット出店者
 4月7・8日に行われる恒例のバザールに合わせて、公園通りで
 こどもフリマを開催します。「ヨー」というこども通貨を使った
 マーケットですが、毎回出店希望が殺到します。
  今回も100ブースぐらいを予定していますので、家の不用品
 や使わなくなった玩具など「ヨー」で取引してみませんか。

1・2いずれもくわしくはすわ公園交流館までお問い合わせ下さい。
電話は 350-8411 です。

春は子ども達から元気なスタートがきられそうですね。
 

光と武の競演

 投稿者:Nさん  投稿日:2007年 2月 3日(土)11時12分55秒
  本日午後6時よりすわ公園交流館前にて表記の
イベントが行われます。

1年で最も寒い季節に極真空手を学ぶチビッコから
大人まで総勢100名が、光の情景をバックにして
空手の演武や瓦割りなどを披露してくれます。

キリッとした冷たい空気の中に熱気あふれる気合が
呼応して、心引き締まるような姿が展開されます。
必見の価値ありですので、お楽しみに!

演武後は交流館スタッフが暖かいコーンスープを
用意してくれていますので、身も心も暖まって
頂けると思います。

あっ、それから交流館では現在、「光の情景」フォト
コンテストをやっています。
市民の方々が写された写真「光の情景」が40数点展示
されていますので、貴方の最も気に入った作品に投票して
ください。
貴方の1票で優秀作品が決まります。是非、見に来てください。
 

商工春秋

 投稿者:Nさん  投稿日:2007年 1月11日(木)18時55分16秒
  こんにちは!
お正月も明け、今年もぼちぼちとスタートしたようですね。

さて、TOPより「まちづくりの視点を求めて」と題して
レボレボさんが小生の駄文をアップしてくれているようです。

この文章は今年の初めに商工会議所から発刊されている商工春秋
という機関紙に『何でもいいので投稿してください』と頼まれて
適当に「エイ、やァ~」で書いたものです。

最近行っている活動に少しだけ今後の課題などを考えて
まとめたものですが、どんなもんでしょう・・・
どんなことを考えて、今の活動をやっているのか、今後の
課題は何なのかなどがご理解いただければ幸いです。
 

おめでとうございます

 投稿者:Nさん  投稿日:2007年 1月 4日(木)14時49分29秒
  パズルランドをご愛顧いただいている皆さま、
新年あけましておめでとうございます!!

今日はもう4日ということで、仕事始めになられた方も
多いかと思いますが、お正月はどのようにお過ごしだった
でしょうか・・・

小生は例年のことですが、年始参りや初詣に少しだけ
でかけましたが、それ以外は大晦日も元旦もちょっぴり出社。
したがって2日だけはお休みで昨日からはお仕事もさせて
頂いておりました。(汗)

まあ、ことしは比較的穏やかな年明けで、初詣客も例年より
なんとなく多く感じられましたし、近鉄駅周辺も人通りが
見かけられるそんなお正月風景かなと思えます。

穏やかにスタートした新年が皆さまにとってすばらしい年に
なりますことをお祈り申し上げます。
(と、1年の最初らしい投稿にしておきましょう・・笑)
 

ようこそ

 投稿者:Nさん  投稿日:2006年12月 9日(土)11時40分38秒
  雅さん、こんにちは!
ようこそパズルランドにお立ち寄りくださいました。

貴店にはもう2~3回お邪魔してますが、また時間を
見つけて行かせて頂きます。
ホームページもなかなかのもんですね。お店の内容や
様子がよく判っていいと思います。
今後も頑張ってください。

ところで、SU校長は腰痛のようですね。
この場を借りてお見舞い申し上げます。
でも、早く直さないと大好きなスキーにも行けませんね。
ご養生ください。
 

レンタル掲示板
/11