teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


はしご酒

 投稿者:Nさん  投稿日:2006年10月28日(土)10時38分45秒
  ご無沙汰しています。(汗)
火事続きの投稿で恐縮ですが、一昨日も近隣で2件の
「放火」騒ぎがありました。ヤバイですね~
これから、年末にむけ火を使う機会も増えるでしょうし
皆さんお気をつけください。

さて、表記の話題です。
先週、小生は鳥取県まで出かけて「はしご酒スタンプラリー」
というイベントを体験してきました。
予め3000円の前売り券を購入しておくと、受付で地図を
もらい、指定されたお店3軒を「はしご酒」してゴールに
戻ってくるというもので、ゴール後はお楽しみ抽選会もついています。

参加した感想はとっても楽しかったなあ~
まあ、こんなしくみでもなければ見知らぬスナックや飲み屋に
飛び込むことはあまり無いですからね。
初めて訪れる3軒のお店でどのような出会いがあるか・・
とても興味深々で楽しませてもらいました。

このイベントを参考にして2番街でも役員会で検討中。
来年には四日市版の「はしご酒スタンプラリー」を行う
予定ですので乞うご期待!!
意外と知らないお店もまだまだあるでしょうし、最近オープン
した新しいお店なんぞも散策してみてください。

また、企画が出来上がりましたらご案内しますので、お酒好き
・コミュニケーション好きの方はぜひご参加ください。
 
 

火事

 投稿者:SURUME  投稿日:2006年10月14日(土)23時44分35秒
   火事は怖いですね。子供の頃、正月前に焼け出されたことがあります。建て直すまで、親戚の家、知人の家に住みましたが、今でも辛い思い出になっています。ガスコンロの火を消し忘れる年になってきました。気をつけなければ!!  

火事報告

 投稿者:Nさん  投稿日:2006年10月 9日(月)15時29分23秒
  SU校長、近火見舞いありがとうございます。

去る先週土曜日の夜、自宅でテレビを見ながら「ボー」っと
しておりますと携帯が鳴っておりました。
表示を見ると「会社から」。『なんやろなあ~』と取ると
『火事です。前のプ○トンホテルの3階かららしいです』
『え~、そりゃ大変やな。詳しいことわかったら連絡して』
とのやり取りをして・・・・しばらくすると
『ホテルじゃなくて、2軒東隣の花屋の2階らしいです。
 前にもありましたが、風俗店のボヤのようです』とのこと。

消防車や野次馬がたくさん出たようですが、どうやらボヤ程度で
事なきを得たようです。まあ~、梅ハンがちょくちょく行くような
風俗店の外人さんが煙草の火の不始末でも起こしたのでは
ないでしょうかあ。

それでも、この近隣では放火などの不審火が多く、気をつけるに
越したことはないでしょうね。
これから寒い季節に向かいます。火を使うことも多くなる
でしょうから、皆さん暮れぐれも火事にはご用心くださいな。
 

火事

 投稿者:SURUME  投稿日:2006年10月 7日(土)22時54分33秒
   Nさんの近くで火事のようだったけど大丈夫かな?大丈夫と思って、近火お見舞い!  

ドンマイ!

 投稿者:Nさん  投稿日:2006年 9月26日(火)14時21分56秒
  責任感の強い餅屋のおいちゃんですから、不覚だったので
しょうがたまにはいいんじゃないでしょうか。
おいちゃんファンには週1の雑記を楽しみにされてた
でしょうが、まあ、ドンマイ!ですね。
来週を心待ちにいたしましょう。

SU校長!【遭遇】はないよなあ・・・
何か嫌なものに出くわしたような、「未知との遭遇」じゃあるまいし
人を異星人か未確認物体みたいな扱い?はご勘弁ください。
いとしい人に出会ったような「出会い」なんて表現がよかったな。
はは、気持ち悪いかあ・・(汗)
 

やってもた!

 投稿者:餅屋のじいちゃん  投稿日:2006年 9月26日(火)10時50分39秒
  どんなに忙しくても、原稿が思いつかなくても忘れていた事が
なかった雑記帳をついに穴あけました。
マラソンのように一度止まると再び走れないような気がする。
ごめんなさい。
 

遭遇

 投稿者:SURUME  投稿日:2006年 9月26日(火)00時47分12秒
編集済
   こっそりパズルの事務所に侵入した?のにNさんに遭遇した。と言うことで、掲示板にちょっと投稿!
 先の火曜の定休日は遠出せず、珍しく街中で過ごしましたよ。
 ところで今週号の週刊ポスト「安倍政権は・・・10か月の短命に終わる」(福岡政行)と出ています。コイズミ内閣で行われた格差の拡大や地方や商店街の切捨てなどを強力に是正していかないとやっぱり短命かな?
  (ポストに岩盤浴の記事はなかった)
 

いかがですか?

 投稿者:車の番人  投稿日:2006年 9月23日(土)09時49分18秒
   伊勢エビの町・浜島町の「ニュー浜島」本館の
半額宿泊券(3万円⇒1万5千円)が当たったのですが
都合が悪くなりいけなくなりました
有効期間は10月1日~10月31日までです
10月1日は伊勢エビの解禁日で、豪華伊勢エビ料理が付くそうです
ご都合のつく方にお譲りしますので
ご連絡下さい(353-6111まで)
お待ちしています
 

新総裁

 投稿者:Nさん  投稿日:2006年 9月20日(水)17時43分52秒
  いやあ~強かったですね、安○晋三候補。
ほほ3分の2を制する大勝で自民党の新総裁となりました。

マスコミの前評判通りの結果でしたが、今後がどうかなあ~
コイズミさんがあまりにも強烈な個性でしたので、なんだか
普通の人のように感じてしまうのですが、どうでしょう?

いずれにせよTOPのマーキーにもあるように、地方や中小零細にも
活力を感じられる政策の実行を期待したいもんです。ね、SU校長!

しかし、来年までには色んな選挙もあって来年7月には参院選挙。
若い新総裁なのですが、意外と短命・・・なんて予想もありますね。
はてさて、どうなりますことやら。
 

週間ポスト

 投稿者:SURUME  投稿日:2006年 9月19日(火)01時13分42秒
   お店で取っているので「岩盤浴」の記事の見出しだけ見ていますよ。世間の人が読みそうな領域をあたかも正義の代表者のように書くマスメディアの醜い面が垣間見られる。「岩盤浴」の中には問題のある店もあるでしょうが、為にする批判は嫌ですね。
 このごろ、週刊誌は読まなくなり、ポストはもっぱら「新子連れ狼(漫画)」だけ読んでいます。
 今日は異常に暑かったですが、随分涼しくなって「秋」と言う感じですね。明日は月一の定休日、さて何処へ出かけるのかな?山の神と子犬・うららについて行く。
 

レンタル掲示板
/11