teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:18/635 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ホヌ

 投稿者:  投稿日:2013年 8月 2日(金)22時47分19秒
  通報
  ハワイで亀は海の守り神です 触ることも出来ません 地域の伝説ではありますが、法律で守られています。 ところで黄門様 日本では虹は7色ですが、ハワイでは6色なんです
ハワイは昔 虹出ませんでした ネネ族が 赤い羽根の赤 イリマノの花のオレンジ バナナの黄色 山や谷の緑 海の水の青 王様のドレスの紫 これを頂き僧侶がかき混ぜて 矢の先に付けて雲に放ちました そのときからレインボーランドとなりました そうなんですハワイと佛教は繫がりがありますね さてハワイを訪れる皆さんが忘れていることがありますね それは世界大戦 真珠湾攻撃 わずか4時間で全滅したとの記録があります このことは色々考え方がありますが、私は敗戦のとき サンフランシスコ講和条約会議でスリランカ代表が釈迦の教えとして、憎しみは憎しみを持っては消えない 愛することで憎しみは消えると演説し 多くの国が賛同し 今の日本があると最近知らされました 危害を加えた者を愛することは出来ぬことです でもなぜか 仏教でよかったと思えるのです。


 
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/635 《前のページ | 次のページ》
/635