teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/635 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

STAP細胞

 投稿者:北の寅さん  投稿日:2014年 3月19日(水)05時55分15秒
  通報
  ホノルルマラソン最終ランナー19時間ですか!
だとすると私の記録もバカにならない好タイムでしたね(ニコニコ)

日本人の潔癖症の欠点出てきてSTAP細胞心配です。
STAP細胞の存否こそ最重要問題であって、論文の欠陥の是正は後回しにすべきと思いますが。
このままでは夢の大発見の果実はアメリカの科学者に持っていかれそうです。
小保方さんには当分再現実験の静かな研究環境を提供してあげたいものです。

♪重箱の 隅と出る杭突っついて
  又もマスコミ 正義派気取り

最近、少年啄木と俵万智さんの自由な詩に感動し柄にもなく短歌詠んでいます。
疲労困憊してもソファーに寝そべって考えられるからこれからの趣味には最適、趣味の人生にもう一つ加える事にしました。
ホノルルマラソンでは22首、2月の犬山マラソンでも19首、先日のススキノでも4首と相変わらずの粗製乱造ぶりです。

先日、日曜囲碁対局観戦して、若手七段の対局者に対する解説者の言いたいに放題に腹が立ち、ついでに、もう一首。

♪解説者 口ほど頭良くなくて
 出てはすぐ負け 繰り返すのみ

解説、昔は少し強かった石田芳夫九段。
準決勝まで勝ち進んだ若い対局者に少しは敬意を払うべきと思います。




 
 
》記事一覧表示

新着順:4/635 《前のページ | 次のページ》
/635