teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


わあ~

 投稿者:まき  投稿日:2014年 7月17日(木)21時35分49秒
  3年生なんだ~。びっくり。
そうそう、装具を2つ作り直しました。
いつか会えるといいね~。
ちなみにうちは次は多分12月26日が外来です。
 
 

お久しぶりです

 投稿者:ちょき  投稿日:2014年 7月17日(木)09時57分2秒
  3年生の9歳になりました。
単独で来ているのは先生に聞きました。やはり装具を作られるそうで。
お会いしたかったです。
 

ひさしぶりです!

 投稿者:まき  投稿日:2014年 7月16日(水)08時57分45秒
  お久しぶりです!
今、我が家の娘が2週間半の単独中。今週末には退園。
会えなくて残念。
そういえば、何歳になったのかな?
うちは春から中学生になりました。
 

夏休みに

 投稿者:ちょき  投稿日:2014年 7月16日(水)08時42分22秒
  また親子入園します。
バケットを作り直すのが目的です。
夏の暑さでやられて、去年は9月末の運動会は、過敏が強くなってスターターの破裂音が怖くて部屋からまったく出てきませんでした。
今年はそうならないようにという意味も実はあります。夏休みもつぶれて私もラッキー。
やっぱり長期休みにべったり一緒というのは疲れるしストレス。
 

28日

 投稿者:まき  投稿日:2013年 3月 9日(土)19時37分56秒
  それじゃあ、PTの前に少しでも会えたらいいね。  

間違えた(>_<)

 投稿者:☆めい☆(マルコメずのおかん)  投稿日:2013年 3月 9日(土)19時31分5秒
  11時10分からPTで55分からOTでした(^_^;)
なのでOTの後、片付けしてちょっとしたら帰るかも(^_^;)

http://preemie.blog96.fc2.com/

 

まきさん

 投稿者:☆めい☆(マルコメずのおかん)  投稿日:2013年 3月 9日(土)19時25分50秒
  OTで料理するからお昼前(10時半着目指して)に行きます(^o^)/
その後PTもあるから15時近くまでいるかな?

もう1組♂は、○っきーで正解♪

http://preemie.blog96.fc2.com/

 

まるこめずのおかんへ

 投稿者:まき  投稿日:2013年 3月 9日(土)19時13分49秒
  めっちゃ、ご無沙汰~~~!!
28日楽しみにしてるよ。何時頃来る?
私は朝の9時20分の訓練に間に合うように来て、午後の訓練が終わるまでいるよ~。それからあと一組って○っきー?
 

ご無沙汰してます(^^)

 投稿者:☆めい☆(マルコメずのおかん)  投稿日:2013年 3月 9日(土)19時06分6秒
  ご無沙汰してます。
我が家の長男もうすぐ小学校卒業です。
成長期に差し掛かり、ひざなどに負担がかかり痛みが出るようになってるから訓練頑張らないとなぁ~(^◇^;)
ボトックスも効果あるなら受けてみたいけど、どうなんだろう?

まきさん、先月外来へ行った時に娘ちゃんとちょっとだけお話しましたよ(^^)
今月28日にまた外来入ってるので、お会い出来るかも?ですね。
ちなみにもう1組♂も同じ日に外来入ってます(^皿^)

http://preemie.blog96.fc2.com/

 

ちょきさんへ

 投稿者:まき  投稿日:2013年 3月 8日(金)13時29分23秒
  お久しぶりです。
ははは、羽が伸びてるって?
うちは親子共々そうです。(笑)

ちょきさんはいつから親子ですか?
うちは今月27日から○手前に行って、訓練の練習をします。
親子やるのは大変だし、○橋先生も「退院の数日前に何日か通って、訓練をすれば?」と。
でも、自信ないけど。
もし、今月末にいらっしゃるようなら、お会いしましょう。
 

ボトックスします

 投稿者:ちょき  投稿日:2013年 3月 8日(金)12時29分35秒
  お久しぶりです。
去年から話に出ていたボトックスをすることになりました。
背筋のそりが強いので、背筋に打つ予定です。
初回なので親子で入って様子見です。三週間の単独は用意が多いし本人も嫌がったので親子になりました。
どれほどの効果が出るかわからないけど、期待してます。

I坂先生が転勤でいなくなるそうです。代わりに滋賀からさらに上の先生が来るそうです。

まきさんの娘さんに何度か会って話したけど、すごく楽しんでるみたいですね。
羽が伸びてると言ってましたよ。
 

のりりんさんへ

 投稿者:まき  投稿日:2012年12月 5日(水)18時14分42秒
  来週から入園なのですね。
8ヶ月から1年とは長いですよね。
あと、ごめんなさい!!ちょっとハンドルネームに覚えがありません。
もしよかったら、メールを直接もらえるますか?(私の昔の書き込みにアドレスがあるので、そこからお願いします。本当にごめんなさい!
きっと思い出せると思います。
12月は21日と1月7日に○手前に行きますが、その時はいらっしゃいますか?
 

イリザロフ

 投稿者:のりりん  投稿日:2012年12月 5日(水)16時27分5秒
  まきさんご無沙汰してます
愛知県ののりりんです
わかりますか?

ゆうくん左足せんそくがなんともならず、地元の病院で手術をいわれましたが、本人が大阪がいいというので来週10日~8ヶ月~一年間単独で入所します
年明けにイリザロフの手術です
まきさんのお子さんと遊べたらいいなあって思います、うちは二年生なんで一人で大阪が心配です
またお会いできたら宜しくお願いします(o^-^o)
 

久しぶり!

 投稿者:まき  投稿日:2012年11月28日(水)15時56分50秒
  ももちゃん、久しぶり!この前は久しぶりに会えてよかった!
3月に親子入園するのですね。
うちの子もその時期にはまだ入園中です。私はその週に○手前に行けるかどうか難しいのですが、久しぶりにりーくんに会えると喜ぶと思います。
 

3月から親子入園します

 投稿者:もも  投稿日:2012年11月28日(水)12時20分0秒
  みなさん、お久しぶりです!ももです。
最近はmixiにも顔を出さなくなってしまいましたw
忘れられてるかもしれませんね。りーくんの母です。

私に色々あって、ずっとO手前から離れてしまってたんですけど
回復傾向にあるし、主治医に「薬さえ飲んでれば行ってきて良いよ」と
お許しを頂いたので親子入園する事にしました!

来年3/4から2週間です。短いですが、転校手続きをしなくても良いように2週間にしました。
少しでもボイタ訓練の勘を取り戻してきたいのと、単独も考えてるので早め早めにと思ってこの期間にしました。すでに12~2月まで予約がいっぱいだったのもあるけどwww

3年生の生意気なりーくんですが、同じ時期に入園される方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします。
ななちゃんとは少し一緒にいられるね!
 

単独~

 投稿者:まき  投稿日:2012年10月18日(木)09時43分52秒
  みなさん、ごぶさたです。
娘が10月15日から単独開始です。
ついでがありましたら、顔を見てやって下さい。

うちは一人っ子なので、子どもがいなくなり、急に「老後」がやってきました。(笑)
この半年でやりたいこといっぱいやろ~~~って感じです!
 

まきさん、おさるさん

 投稿者:おく  投稿日:2012年 3月30日(金)00時58分44秒
  返信ありがとうございます。

とにかく初めてのことなので不安でいっぱいでしたが、
一緒に頑張れる仲間ができるかもと思うと、少し楽しみになってきました。
抱っこしていないと泣いてばかりの息子が、今回の親子入園を通して、
少しでも落ち着いてくれるといいなぁと思っています。

おさるさん
私も、今のところ週末は実家に帰る予定でいますが、
月曜朝も金曜夕方もいると思いますので、
是非お会いできるのを楽しみにしています。
 

おくさんへ

 投稿者:おさる  投稿日:2012年 3月27日(火)02時59分6秒
  はじめまして!おさるです。
もうすぐ3年生になる息子が、同じ2日から単独で入院します。
うちはボイタを始めたのが3歳、○手前の門をたたいたのが5歳ですが、
○手前に行って本当に良かったと思っています。
今は主に車いす移動ですが、ゆっくりだと杖歩行もできるので、
今回は杖歩行のスピードアップと、あわよくば独歩も・・・と目論んでいます。
2日の午前中は、学校の先生と色々お話しなくちゃいけないので、
親子入園の方と同じ3階にいますので、お目にかかれると思います。
親子も既に5回経験してますので、何でも聞いて下さい。
毎週月曜日の朝に送って行って、金曜日の夕方に迎えに行きます。
お会いできるのを楽しみにしています。
 

おくさん

 投稿者:まき  投稿日:2012年 3月27日(火)00時27分34秒
  まきです。
書き込みありがとう。
4月2日からの入園ですね。
初めてで、しかもまだまだ赤ちゃんだから、心配も大きいと思います。
でも、スタッフもいい人たちだと思いますし、同じ時期に入園しているママたちとも
いい仲間になれると思います。
4月から私の知り合いのお子さんも単独に2人入ります。
きっとそのうち会えると思います。
おくさんもご存知の通り、大阪人は基本的にフレンドリーだから、
その分は気楽にいけばいいと思います。
おじいちゃん、おばあちゃんの訓練の見学、面会もOKだから、
その点も安心だと思います。
がんばりすぎないように、あくまで合宿を楽しむのりで行ってらっしゃいませ。
 

はじめまして

 投稿者:おく  投稿日:2012年 3月26日(月)01時07分16秒
  はじめまして。おくと申します。
8ヶ月になる息子がいます。

7ヶ月間近になっても、首すわりがしっかりしない、寝返りもしない、
お座りもしない、手で物を掴もうとしない…等、
発達の遅れが心配になったため医師の診察を受けたところ、
脳性麻痺の疑いありとの診断を受けました。

息子は、正産期の通常分娩で産声をあげて産まれてきたのですが、
産まれてしばらくしてから、無呼吸になってることに看護師さんが気づき、
慌てて羊水吸引され、数日間 保育器に入るというトラブルがありました。

その後、何かよい訓練はないかと調べていたところ、
まきさんに、○手前を紹介していただき、
今度、親子入園することになりました。
4月2日から4週間の予定です。
初めてのことで、今は、不安いっぱいです。

いろいろと教えていただきたく、
私もお仲間に入れていただければ幸いです。
また、同じ時期に入園される方いらっしゃいましたら、
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

ちょきさん、おさるさん

 投稿者:まき  投稿日:2012年 3月21日(水)15時47分22秒
  ちょきさん、
お久しぶりです。夏に親子入園なんですね。
いつからですか?うちは7月の終わりに外来に行くつもりです。
その時にお会いできればいいですね。

おさるさん、
へえ~~、ちびざるくんが自分から言い出したのね。
うちは本人は嫌がってるし、私もふんぎりがつかないから、
このままずるずると決断しないままになりそうです。
 

まきさん 

 投稿者:おさる  投稿日:2012年 3月21日(水)10時32分3秒
  うちも年中くらいからずっと勧められてたけど、ボイタ以外の訓練とか勉強をさせるのが
単独では無理かと思って延ばし延ばしにしてました・・・。
去年の夏、親子で行ってから、ちびざる君が行きたいって言いだして。
本人がその気なら、今がチャンスかな、と。
タイミング良く、去年の夏に親子で一緒だった同じ年の女の子が同時期に単独で入るのが
決まって、ちょっとホッとしています。
ちびざる君はもう早く行きたくて仕方ないみたいで・・・
親の方が寂しいかもね。
夏でも見かけたら声かけてね~!
気が付いたらあと10日しかない!服全部に名前縫い付けたり、
結構面倒です。早くやらないと間に合わないかも!
 

親子入園

 投稿者:ちょき  投稿日:2012年 3月19日(月)21時45分59秒
  本日は外来でした。そこで夏休みに親子入園が決定しました。
側湾が進んでいるのでボトックスを勧められての入園です。これは訓練次第で改善されるかもしれないのですが、小学校に入るし夏休みがいいかなと。
あと、夜間装具やバケットがそろそろサイズの限界だからこれも作り替えに。

 

おさるさん

 投稿者:まき  投稿日:2012年 3月14日(水)22時57分13秒
  ひさしぶり~。
ついに単独開始なのね~。よく決心したよね~。
うちも勧められてるけど、親子共々決心できずにいるよ。
残念ながら次回の外来は3月の終わりなので、会えないけど、夏には会えるかな。
 

単独入園

 投稿者:おさる  投稿日:2012年 3月14日(水)14時36分55秒
  こんにちは。ご無沙汰してます。
去年からリクエストしていた、4月からの単独入園が、4月2日からに決定しました!
本人も乗り気なので、4月からの半年、がっつり頑張ります。
今回の目的はもちろん歩行訓練。杖歩行の距離、時間をぐっと伸ばしてもらいます。
週末は帰ってくるので、自宅訓練もみっちりやりますけどね。
外来で行かれる方がおられたら、声かけてやって下さいね!
 

21日から親子入園します

 投稿者:ちっち  投稿日:2011年11月14日(月)11時44分53秒
  ちょきさん、かんさん
21日から、入園します、8歳3年生の男の子です。
今までは地元のSLBを夜間装着してましたが○手前仕様のものが欲しいこともあり
期間は、3週間。
息子は、訓練&小学校の授業と忙しくなると思いますがよろしくお願いします。
 

かんさんへ

 投稿者:まき  投稿日:2011年11月13日(日)23時35分2秒
  来年からの保育園が決まったんですね!!おめでとう!!
少し立てるようになってきたんですね。
床からの立ち上がりができるのに、つかまり立ちからは立てないんですね。
おそらく理由があるんでしょうね。きっと親子入園でPTの先生たちから
分析を聞けると思います。
 

まきさんへ

 投稿者:かんメール  投稿日:2011年11月13日(日)22時59分44秒
  最近よく歩きたがるので足の変形も怖く、来年から保育園に通う予定なので強化です!
自分でしゃがんでから立とうとしていて、4秒ほど立てていましたが、
つかまり立ちからは手を離しても立てないんです。。?!




 

かんさんへ

 投稿者:まき  投稿日:2011年11月13日(日)22時27分32秒
  ところで、今回の入園の目的は何なの?  

ちょきさんへ

 投稿者:かんメール  投稿日:2011年11月13日(日)22時21分39秒
  こちらこそよろしくお願いします。
愛知県から行きます、4歳の女の子です。
 

レンタル掲示板
/12