teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おめでとう!

 投稿者:あんちゃん  投稿日:2004年12月19日(日)22時36分25秒
  何か2人目ができたみたいで。まぁ、少しはやいけど おめでとう!!
(^0^)なんていうか、何もアドバイスせんでも2人のことだからしっかりやるやろ。
そうそう、フルマラソン完走したよ。それではまた(^。^)/~~~
 
 

Bについて

 投稿者:Nベー  投稿日:2004年12月18日(土)06時39分24秒
  それが、こっちに越してきたっていうメールをもらったっきり、連絡無しなのです。
というわけで、詳細は不明。
私もすっかり忘れてたけど、気になってきたよ。
メールしてみよっかな。
 

同じ同じ

 投稿者:管理人  投稿日:2004年12月16日(木)16時37分44秒
  ゆ~なも毎日靴をそろえてくれるよ。
病院に並んでる大量の靴まで並べようとしてることもある。
別に並べなさいとか教えたことはないんだけどね。
子供って不思議だねー。
血液型はホント、関係ないって思うよね。

ところでBんのこと、メールで教えてー。
すっかり忘れてたけど気になってきた。
 

B型

 投稿者:Nベー  投稿日:2004年12月12日(日)00時20分40秒
  やあやあ。ゆうなちゃんが典型的なA型人間ではないかという日記を読ませてもらったんだけど、
それについて一言。家の息子はばりばりのB型(父も母もB型なので)なんだけど、ゆうなちゃんと同じでマグネットを何枚も貼り付けるときは、はじからはじまでそれはそれは几帳面に張るぞ。
最近やめてしまったんだけど、玄関の靴をそろえるのが大好きな時期もあったし。
血液型は当てにならないんじゃあないかというのがこの頃の私の意見。
 

いいねー

 投稿者:管理人  投稿日:2004年11月14日(日)16時01分12秒
  久しぶりねー。
その間、Nべーも着々と保育園準備をしていたのね。
1学年20人かー。保育園っていいよねー。
羨ましい....。でもまぁ、ウチも何とか落ち着いたので一段落だよ。

ゆ~なも三輪車だとバック専門だったよ。
でもなぜか自転車は最初から前に進んだから、K平君も自転車で試してみたら?

ところでBんってこっちの方にいたんじゃなかったっけ?
仕事やめちゃったの?結婚?何何何?
詳細はメールの方でも、っていうか、そっちの方がいいかな。
 

いよいよ入園準備だねえ

 投稿者:Nベー  投稿日:2004年11月12日(金)23時20分32秒
  やっぱり都会は幼稚園にしても保育園にしても大変なのね。
息子は気楽に歩いて5分ほどの保育園へいくつもりだよ。来週説明会があるらしい。
一学年20人ぐらいしかいない小さな保育園だから、もちろん抽選なんてなくてのんきなもんです。
ゆうなちゃんは自転車買ったんだね。うちはまだ三輪車だけど、オーライバック専門で、ペダルがちっとも前へ進もうとしないです。不思議だあ。
MっこちゃんとKすみのプチ友の会は楽しかったよ。あいにく写真がピンぼけでお見せできるような仕上がりでないのが残念だけど、立派に大きく成長しておりました。
Dディーさんにはあえなかったよ。
そうそう、Bんちゃんが家の近所に引っ越してきたって知ってた?まだ本人とはメールだけで直接話してないんだけど、8月の大集合のころにはきていたらしい。
 

幼稚園その3

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 9月28日(火)22時58分47秒
  倍率2倍かぁ。
こっちはいいかなーって思う園は5倍とか10倍とか。
面接で落とされるんならまだしも、抽選だと宝くじ並みに思えてくる。
願書提出も、園側が「やめて」と言っているのにもかかわらず
例年前日とか2日前から並んでる人がいるらしく、お布団持参だって。

何もそこまでしなくても、と思うから、今年ダメなら2年にするけど。
そうしたら保育園の空き待ちにしようかと。
今は出産前の仕事を在宅で少しやってるから申し込みはできるんだ。
ただ、それだと当然他の待っている人に比べてポイント低いから
空きが出たとしてもかなり難しいんだよねー。
 

幼稚園その2

 投稿者:さかべ  投稿日:2004年 9月28日(火)01時29分31秒
  我が家の地域も幼稚園は激戦区で少子化って何?状態です。
願書提出にならぶのも当然みたい。(でも今年は抽選が流行の兆し)
公立の2年保育は倍率2倍以上。

来年公立2年保育希望やねんけど抽選落ちたら
車で20分の山の幼稚園に行こうかと思っています。
(そこは僻地なため希望すれば校区外でも入れそう)

あきこさん保育園希望ってことは働くの?
もしそうならいいなあ~
(なんせ、私は資格もコネもなんもないから普通にフルタイム正社員の
仕事を今後できる見込みがないもんで。)
 

幼稚園などなどなど

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 9月27日(月)00時11分58秒
  幼稚園の願書受付は11月1日なんだよ。
園によっては11月3日だったりもする。
願書配布自体まだだから、今は迷うのが楽しい時期。(やっぱり遅い?)

幼稚園は願書提出日に面接やら抽選やらをして結果も出て
入園料も払って...とまくしたてられる一方で、11月1日から受付の私立保育園は
結果はもっともっと先ってことで、保育園が第一希望の我が家には
何とも酷な幼稚園たちだよ。

普通の幼稚園なのに面接や抽選やらで2日前から並んだりっていうような
人気幼稚園もあって、結局3年保育を断念することになることも多々あるらしい。
幼稚園って普通、希望すれば入れるんじゃないのかー!って半分怒り。
 

幼稚園など

 投稿者:さかべ  投稿日:2004年 9月24日(金)18時10分56秒
  幼稚園ってそちらは10月1日願書受付じゃないの?
17年度から入園するにしてはスロースタートな気がするねんけど。
私の住んでいるところでは私立は10月1日から願書受付で
9月には説明会めじろおし。

ニイナは来年から2年保育と決めたので
今年と来年はゆっくりまったり過ごすとします。
 

レンタル掲示板
/10