teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:296/307 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

私が在学していた頃は

 投稿者:hiro  投稿日:2003年 4月20日(日)09時05分0秒 1Cust54.tnt2.yokohama.jp.fj.da.uu.net
  通報
  商大一年女子さん、私が在学していた頃の規則は思い出すと以下のようなものでした。
1.無帽禁止(見つかったら即ボウズ)
2.髪は襟にかかるな、刈上げ、耳にかかるな
3.16号線横切り禁止(これも見つかったら即ボウズ)
4.アルバイト禁止
5.バイク通学禁止(自宅から駅でも)
6.教科書を学校に置くな(私は英語と数学以外は置いていましたね、当時は各教室にロッカー室が ありうまく隠していました。特に辞書なんて持ち歩けないし)
7.鞄は学校指定(黒い学生かばんね)
8.黒い革靴をはくこと(靴がなくなると大変、体育科教師全員出動一斉検査開始)
9.買い食い禁止
まだあったような気もしますが・・・。
あっ、教科の中で一つでも「1」があったら落第当時もありました。茶髪の生徒一人もいなかったし、昔流行していなかったから。ボタンとかスカートは見た目が悪くなれければ良いのではありませんか?
皆勤賞まだあるのですね、そして親にも感謝状が。私も皆勤賞を頂きましたが、卒業式に名前が呼ばれるのですよね。卒業生の1割もいなかった。当時は親にも洋封筒で招待状がきて別席でした。
商大一年女子さんも頑張って皆勤賞を取って下さい。お母様も喜ぶと思いますよ、金ふちの感謝状で皆勤賞の賞状よりりっぱでした。
でも商大高校に女子が入学する、私の頃は考えられないことでしたね。これも時代の流れですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:296/307 《前のページ | 次のページ》
/307