teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:299/307 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

規則は厳しい?

 投稿者:hiro  投稿日:2003年 4月19日(土)22時42分40秒 1Cust188.tnt2.yokohama.jp.fj.da.uu.net
  通報
  私が商大高校を卒業したのは今から24年前のこと。入学前は私立は規則が厳しいと聞かされていましたが、実際それほど厳しさは感じられずむしろ当たり前のことを言っているような気がしていました。両親も学校説明会、入学式の初代校長松本先生、そして担任の説明を聞き、商大高校に入学させてよかったと話しています。弟が公立高校でだらしの無い格好で通学していましたから余計に感じたのかもしれません。
私は規則より怖かったのは「ボウズ」かな、16号線横断、無帽、買い食い、それから現校長担当数学・赤井先生(3年間ずっと教えて頂きました)の一定基準に到達しないと「ボウズ」にならなくてはならないこと。中にはボウズになった人もいますが、気持ちすっきりしていましたね。
両親は一度「ボウズ」が見たいとワクワクしていたようですが3年間髪を守りぬきました。私は3年間皆勤で通し、皆勤賞を受けました。母親にも感謝状が授与され(今もありますか?)、母は大変喜びました。
商大一年女子さん、規則は普通に過ごしていれば問題ないと思います。良い思い出を作って下さい。私は卒業した今でも夏になるとクラスメートと球場で会うことがあり、昔の話で爆笑します。
高校3年間は楽しかったですよ。
ただ残念だったのは昨年夏、仕事帰りの電車の中で商大生を見かけたのですが耳にピアスをしていたのです。こんなこと時代の流れとは言え認めているのかと、本当に残念でした。

 
 
》記事一覧表示

新着順:299/307 《前のページ | 次のページ》
/307